磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

真鯛のカブト煮、サザエの壷焼きなど

2008-04-29 09:41:46 | 食べたり飲んだり

少し前ですが、関西の旧友が江戸下りの途上、大磯で途中下車して立寄ってくれました。嬉しいことです。

同氏の途中下車した目的は、ただひとつ、魚とサザエを食べる為だと知っております。
これは時間が掛かるので、事前に予約しておいた真鯛のカブト煮

良型サザエの壷焼き、前もって予約が必要(無い場合が多い)

びっしりと詰った身と肝は弾力があって柔らかく焼加減も最高でした!

ビール数本、お酒はヌル燗で数本、・・・サザエは一人3個まで!!

刺身の盛合せも頼みましたが、サザエだけで満腹に・・・
旧友に「いやー、流石にうまいなぁー」とお世辞抜きで喜んでもらえたのが何よりの喜びでした。
注:お勘定は常に“いつもニコニコ割り勘で”を貫いておりますので念の為・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東海道一里塚 化粧坂のツツジ | トップ | 旧友S君の魚捌き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理目当て?途中下車 (雅夫)
2008-04-29 13:33:07
お羨ましい。こんなおいしそうな料理でお酒とは。しかも私の大好きなサザエのつぼ焼きが、一人三個まで、贅が過ぎますぞ。これなら、料理目当てに誰しも途中下車したくなりますね。
返信する
大磯の「たまや」さん乾杯 (おおた)
2008-04-29 18:04:25
すーさん割り勘ですか?いつもそれではすーさんは持ち出しだね。ビールも熱燗もやらんもんね。

それにしてもよく出て来るだけの価値があります、「たまや」さんは。夕食前にいい写真が出て食欲が出てきました。
返信する
魚貝類とお酒 (磯のすー)
2008-04-30 02:07:54
雅夫さん おおたさん
コメント有難うございました。ご近所の方も遠路の方も割り勘で通しております。多少は割り勘負けがあったとしても訪ねてくれるだけで嬉しいもんです。
しかし、そう言われてみると・・・これからは・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事