こんにちは
先日、アフター担当のOYさんから
『少し早いですが、1年点検にお伺いしたいのですが、ご都合は・・・』
うちは12月下旬入居なので、1ヶ月早いですが
雪降る前に。と思ってお願いしました。
ダンナさん『今のところ故障とか思い当たらないんだけどね』
アフターさんも、営業さんと同じで前日に伺う時間の確認のTEL
当日も、5分前には自宅前に到着して待機。ピンポーン
まず前回の6ヶ月点検で補修した隙間などの確認、
火災報知を鳴らして機動作確認、各扉やドアの建付けチェック
床下点検口に入ったり、 特に故障はみつからないので
・・・・2階へ
私たちも普段見ないので全く気が付かなかったところで、
『2ヶ所・・・寝室奥のサンルームの天井に隙間がありました』
『あれ?どこですか』
『・・・?』
カメラでズーム ・・・・・『ありましたね』
早速コーキング材で補修してくれました。
その後、キッチン浴室など水の出具合チェックと、
外まわりを確認ハシゴで屋根まで登って行き
『パネルの確認と排水口の詰まりなど確認して来ました』
と、1年ぶりに見た屋根上~傷や割れが無いか確認
落ち葉やゴミが詰まっていないのを確認
全部まわって、お手入れの説明などを受けて1時間30分くらいでした
アフターのOYさんは腰の低い、小さい補修も丁寧に対応してくれる
感じのいい方なので今後の定期訪問も安心できます。
なんだか早いもので年末のご挨拶 ↓カレンダー頂きました。
やはり、完成したあとも(60年まで無料)点検や
季節毎に連絡をしてくれるのは何も無くても助かります。
今年の冬もあったかい家で過ごせるのは嬉しいですね~