古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

りばうんど

2022-01-08 16:05:36 | 主夫のつぶやき
今月の後半、年に一度の検診があります。
体重が増えすぎたので63kgまで下げる目標を立てました。
ところが、一昨日寝る前の計量で65kgオーバー。
1年前よりは2kg程は痩せたけれど目標に遠く及ばない。
原因は頂いたお菓子の食べ過ぎ。
昨日もお菓子を我慢していたのに賞味期限が迫ったカステラ。
1本頂いたので切り分けて食べていましたが残りが10cm程。
他に食べる人が居ないので悔しい思いをして食べました。
ところがその夜の計量で再び63kg台に戻っていました。
昨夜の計量では64.2kg。
あと2週間で63kgを切れるでしょうか。
甘い誘惑に負けないで生活できるでしょうか。
ご飯を少なめにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっかー | トップ | いしのよわさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事