古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

うまくいかないときもある

2021-02-20 23:09:00 | 主夫のつぶやき
今日午前中はサッカーの練習。
3年生はスクールが有り不在。
その為学年別の練習で2年生以下12人を一人で見た。
2年生が7人。1年生2人、園児年長1人、年中2人。
集合を掛けたら2年生と1年生の一人を除き鉄棒の方に行ってしまった。
1年生以下だけの時は最初に行くからかも知れない。
声を掛けても帰ってこないので8人だけを見た。
残りの4人は遊んでいる。
2年生の練習プログラムを決めたら呼びに行こうとした。
ところが、2年生にも問題児がいる。
言うことを聞かない一人。
その内にコーチの一人が4人を見てくれた。
8人に集中。
ゲーム性や競争心理を織り込んだメニューに少し真剣になった。
11時を過ぎて試合形式の練習開始。
途中で一人が抜けてワンサイドゲームになった。
やる気をなくす2年生。
俄然やる気を出す2年生。
上手くいかないまま練習終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろうそく | トップ | それはだめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事