古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

きらいなやつ

2024-03-08 15:46:14 | 主夫のつぶやき
毎日のように遭う嫌いなやつがいる。
車の運転手。
信号が黄色になると加速するやつ。
この手のやつは赤になっても強引だ。
信号を良く見れば予測出来る。
歩行者信号が赤くなれば直に赤になる。
いつも通る交差点なら変わるまでの時間もわかる。
私の場合は見越して速度を下げる。
ブレーキは踏まないがアクセルを離す。
だいぶ前の話だが、交差点直前で追い抜いた車があった。
若造だった。
これは馬鹿者だから手の下しようがない。
右折車線に入り追い抜いた。
そこまで酷くはないが黄信号を予測して加速。
黄信号を見て加速。
こんな車は多い。
今日は15分程の運転で3台もあった。
その内の1台は交差点進入時赤信号。
十分に止まれるタイミングだ。
加速さえしなければ。
運転手は年期の入ったおばちゃん。
余裕が無いのかなぁ。
あと二人は若いお姉さんと中年間近のお姉さん。
三人とも女性だった。
仕事が忙しいのかなぁ。
余裕が欲しいなぁ。
私が暇なのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひえてきました | トップ | てんきはよい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事