古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おちこむ

2022-02-02 16:17:20 | 主夫のつぶやき
毎晩4時に米を研いで炊飯予約をする。
それが遅れると妻に文句をつけられる。
今日は早めに気付いて予約を終ったところに妻が来た。
今日はご飯を炊かないと言ったじゃな~い。
あっ、そうだった。
今日は冷凍ご飯が溜まったので炒飯に決めたのだ。
すっかり忘れてむだなことをしてしまった。
あぁ、落ち込むな~。
水を切ってポリ袋に入れて冷蔵庫に保管した。
さて、今度は保管したことを忘れないだろうか。
答えが今夜出る。
思い出せるようにメモでも作成しようか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いりょうひこうじょ | トップ | ふほう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事