古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

きにしない

2022-02-07 09:38:05 | 主夫のつぶやき
政治や国際情勢を気にしないで生きれば暢気な生活が出来るだろうね。
金が十分にあれば更に呑気な生活が約束されるだろうけれど、その点だけは問題だ。
この歳になると働き口も限られるし、今さら新事業を興す気力もない。
毎年のように年金は減らされ、天引きされる保険料などは増えるばかり。
退職時に描いた絵は毎年のように変化を続け、薔薇色は夕焼け色の20分後に変わった。
一度身に付いた生活様式は簡単には変わらない。
ここまで来ればなるようになるさ。
気にしない、気にしない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんさきっと | トップ | ぜんとっかえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事