古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

びわ

2022-06-08 10:53:59 | 主夫のつぶやき
電話がありました。
叔父が『家の琵琶が生ったので持って行く。』
そう言っただけで電話は切れました。
車は乗らないことにしたと聞いていたのでどうして来るのだろう。
ちょっと心配しました。
妻が『あなたが取りに行けば良かったね。』と言いました。
確かに。
叔父は既に88歳です。
私は外に出て、ついでに玄関前の道路の掃除をしていました。
暫くするとオートバイの音。
ラフな格好で玄関前に止まったのは叔父でした。
『洗って食べてね。』
そう言って私に袋を渡すと、すぐさま帰って行きました。
オートバイの方が、危なくないか?
70年程前、甲子園の切符を夢見ていた叔父です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとしごと | トップ | げんがく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事