古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

うーん

2019-04-06 09:13:42 | 主夫のつぶやき
何十年振りかで、子供の頃よく遊んだ谷川の土手を歩きました
あの頃より土手は倍以上高くなり
川端に下りるところがありません

鮒を手づかみしたほど魚影の多いところでした
メダカもモロコもウナギも居ました
今は魚の姿が見えません

カイツブリが私の足音に驚いたのか、飛び立ちました
魚は居たのかなぁ
カワセミが「ツィー」と泣きながら上流に飛び去りました

話を聞くと上流で工事をしているそうです
だから魚が少ないのかな
でも、鳥が居るから大丈夫かな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんたいがわから | トップ | はなみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事