古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

こうざい

2020-04-07 10:06:04 | 主夫のつぶやき
新型コロナウイルス 
悪いことばかりではない 
毎朝検温する癖がついた 
体温は健康チェックにも通じる 
そのついでに血圧も測る 
それを日記帳に記録する 
体温は±0.3度位に落ち着くが 
血圧はそうはいかない 
ちょっとした加減で±20位動く 
そんな時はどうするか 
満足する数値が出るまで測り続けるのさ 
言い訳まで決まっている 
「動いたばかりだから」「トイレを我慢しているから」 
最近は「驚くニュースも多いから」 
新型コロナウイルス 
功罪こもごも 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらってごまかす | トップ | がっしょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事