古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

すごい

2015-11-04 21:48:09 | 日本語教師のつぶやき
日本語をどれくらい学びましたか、の質問に 
5days 

私もアフリカで一人生活する直前、現地語の訓練がありました 
2週間は無かったように思います 
憶えたのは簡単な挨拶だけ 
それだけで単独現地人の中に入っていきました 
もっとも、公用語は英語 
心配していませんでした 

日本に来た彼らの場合日本語なしでは仕事が出来ないはず 
それでありながら五日間の日本語学習で来日 
大したものです 
しかも1年後にはきっとかなり話せるようになっている 
すごい、としか言いようがない 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだかな | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事