古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

なんとも

2023-06-27 09:12:09 | 主夫のつぶやき
今日もトマトのアイコがたくさん採れました。
全てを生で、サラダかそのままで食べています。
一つひとつがそこそこ大きいので、たくさんは食べられません。
朝、昼、晩と食べると流石に飽きます。
まだまだ暫くは収穫が止まりません。
これをどう処分するか、悩んでいます。
差し上げるのが一番ですが、喜んで貰えるかが気になります。
アイコは煮込み料理には向きそうにありません。
水分が少なすぎて、ピュレにも向きません。
ミキサーを使い一度やってみようとは思います。
全て赤なら良かったのですが、黄色のピュレはどうでしょう。
早く中玉が熟さないかなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれほうだい | トップ | もたんかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事