古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

あせも

2022-09-06 11:01:40 | 主夫のつぶやき
手足首病です。
ぶつぶつとできものが出来て皮膚を覆います。
掻いてはいけないと思い、少し強めに擦ります。
擦るのは掻くのと同じだと言われました。
ようやく病院に行ったのです。
「炎症を起こしているから優しく薬を塗って下さい。」
「かゆみを抑える飲み薬も出します。」
フェキソフェナジン塩酸塩錠とデキサメタゾンプロピオン酸エステルクリーム。
かゆみを抑えて炎症を緩和し保湿もする。
一週間分の薬が調合されました。
「あせもじゃありませんが、あせもみたいなものです。」
さて、何でしょう。
治れば良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ていきじゅしん | トップ | とつぜんのあめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事