古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おちゃ

2022-05-19 11:09:42 | 主夫のつぶやき
今年の新茶は余り良くないようだ。
昨年は良いお茶が採れた。
我が家では6kg購入した。
本川根の川根茶だ。
荒茶だが澄んだ色の薫り高いお茶だ。
半分以上は恩師や知り合いに差し上げる。
残りは家で飲む。
家では食事毎にお茶を飲む。
かなりの量を利用する。
しかし、昨年購入時には一昨年のお茶も少し残っていた。
全て冷凍して保存している。
結局昨年のお茶が今回も余った。
そこで、今年は4kgだけ購入することにした。
三分の二は差し上げる分だ。
古いお茶も捨てたものでは無い。
この時期になると香りも強まる。
家では暫く昨年のお茶を飲むことになる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいぶん | トップ | よしよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事