古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

おおそうどう

2023-10-17 10:35:04 | 主夫のつぶやき
空気清浄機が突然赤信号を出し、風が吹きまくった。
『おや?』とは思ったがスルー。
妻が『変な臭い、しない?』という。
あっ、カメムシ!!
どこから臭うのか、分からない。
なんとなく、取り込んだ洗濯物かな?
カメムシを刺激するのも厭なので触らない。
息子は臭いに非常に敏感。
だから、明日息子が出勤するまで放って置くことにした。
夜、息子が帰宅すると直ちに言ったそうだ。
『カメムシ!』
実は先日一匹を掃除機で吸い取った。
直ぐ捨てればよかったのだが忘れていた。
息子はそれを指摘、その部屋を締め切った。
朝、私が起きるときには息子は出発の後。
妻が『臭う』と言う。
昨日の洗濯物を外に出し、再び干した。
カメムシは居なかった。
あの部屋を開け、掃除機の処理。
気になるところは無かった。
部屋の2方の窓を開け放した。
妻はファブリーズを振り撒いたそうだ。
この部屋、今は私の作業部屋。
裁縫道具が置いてある。
新しく作ったシャツもトルソに飾ってある。
妻はもう一度洗えと言うが、しない。
面倒である。
朝飯に珍しく胡瓜とワカメの酢の物が出た。
これを食べた時気づいた。
カメムシの臭いに似ていると。
その話を妻にすると、強く否定。
『酢の物!』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はかまいり | トップ | うお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事