古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

なにがもんだい?

2021-01-27 18:39:37 | 主夫のつぶやき
私が食料品を買いに行く道路の事だ。
工事開始からついに三年目になった。
わずか300m程の間で何故そんなに時間が掛かるのだろう。
工事の内容は大きく3つある。
バスの停車場所の道路幅を拡げる工事。
交差点の左折用車線を作る工事。
そして片側にしかなかった歩道を両側にする工事。
上2つの工事はほぼ終わっているのに舗装をしない
歩道の工事は家の塀を壊して拡げたりする必要があり
多少時間が掛かるだろう。
そう思ったがそうした工事は1ヶ月程度で早く終えた。
その後側溝の工事をしている。
ただ、一軒の家は工事が全く進まない。
拡幅工事で駐車場が無くなってしまうのだ。
そこだけは全く手を付けずに工事は進んでいる。
多分、調整がつかない中で工事に着手してしまったのだろう。
多くの家は塀や庭等を大きく削られる事を受け容れた。
土地が十分に広ければ泣く泣く受け容れもしよう。
しかし最後に残った家は駐車場も庭も全て無くなる。
歩道が出来れば玄関は歩道から家に入るようになる。
都会ならいざ知らず、狭いとはいえ庭が有るのと比べれば辛い。
後、どのくらいこの工事は掛かるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜー | トップ | さんぽで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事