古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

さんぽ

2021-01-26 13:12:20 | 主夫のつぶやき
がん検診の結果が来た。
特に問題は無いが経過観察が2つ。
糖代謝と脂質代謝が標準値から外れている。
退職して暫くしてから外れかたが増している。
運動不足と食べ過ぎが一番の原因だ。
散歩をしろと女房がうるさく言うようになった。
そこで、検査から帰宅後すぐ、散歩に出た。
上着を脱いでシャツにベスト姿。
それでも暑く感じた。
久し振りの大井川河川敷。
風も無いので上流でも下流でも楽に歩ける。
蓬莱橋方面に向かった。
蓬莱橋の所に勝海舟の銅像がある。
その近くで手持テレビカメラでテストしている人。
何か撮影会でも有るのかなと思ったが更に上流へ。
暫く歩き、戻って蓬莱橋まで来た。
カメラ2台でロケをしていた。
大きな女性の声。
見ると、静岡では結構有名な久保アナウンサーだった。
渡る前に蓬莱橋の説明を声高らかにするとロケ班6、7人で橋を渡り始めた。
それを見送ると私は近くの大手スーパーに入った。
興味ある三店を覗き込み、次は隣の ホームセンターへ。
トイレを借り、水耕栽培の関連商品を見て家路についた。
おおよそ1時間、6500歩だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんさ | トップ | あいであ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事