古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

楽しい

2015-06-14 21:25:16 | 日本語教師のつぶやき
グランドゴルフの町内大会に参加すべく 
女房と二人で会場へ 
何と、今日の大会は早朝の雨で中止になったとのこと 
二人で遊んで行けとの誘いをお断りし、私はサッカーの練習へ 

5・6年生は練習試合で藤枝に遠征 
4年生はリーグ戦で最近できた人工芝グランドへ 
従って、練習は2・3年生のみ(1年生が未だ入らず) 
普段使えないグランドのゴールを使ってシュート練習色々 

10時半過ぎからはピッチ全面使って試合形式の練習 
父親3人にも参加して頂き12分ハーフの試合 
1-1の引き分けなので延長戦、6分ハーフも行ないました 
試合後、グランド全体にとんぼ掛け 

昨年の卒団生がアルミ製の軽いトンボを20本も寄付してくれました 
お蔭で2・3年生でもとんぼ掛けが出来ます 
終了し挨拶したのがちょうど12時 
充分に半日楽しめました 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い | トップ | 良い天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事