古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

ちゃんす

2022-07-09 11:53:22 | 主夫のつぶやき
今日はグランドコンディションが悪くサッカーの練習中止。
こんな日は庭の手入れのチャンスです。
1時間ちょっとだけでしたが野菜の周りの草取りをしました。
40L入りゴミ大袋一杯採れました。
手入れを何時もしていれば短時間にそんなには採れないのです。
しかし、草は伸び放題だから直ぐに沢山とれるのです。
ついでにトマトの状況を調べました。
126個の実が着いています。
まだまだ沢山結実することでしょう。
直ぐ食べられるのは一つだけですが、あと数日で幾つか採れます。
茄子は一つ大きく育っています。
これは来週中に収穫可能でしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたすみで | トップ | かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事