古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

にたものどうし

2024-08-16 11:28:14 | 主夫のつぶやき
昨日、次女夫婦が盆の挨拶に来た。
長女夫妻は子供も居るしめったに来ない。
夫婦で来るのは正月位のもの。
長女が子供連れでは良く来るが。
その点、次女夫妻は度々来る。
結婚当初は夫婦喧嘩の仲裁依頼。
就職の斡旋など。
上場企業を突然辞め、一次フリーだった。
電子技師で機械には弱い。
材料力学や機構学の教育等も少しやった。
彼は甘い物好きだ。
妻が冷凍大福とゼリーと麦茶を出した。
彼はさっとチョコの冷凍大福を手にした。
遠慮なしに食べ始めるのは彼の良いところ。
暫くしてトイレに行った。
すると次女、文句を言い出した。
『私が唯一食べられるチョコを食べちゃった』
次女が猫の離れに行った。
私が次女の就職について聞いた。
仕事を辞めてから2年近くだ。
すると彼、曰。
『世のために家にいたほうが幸せです』
犬を子供代わりにして暮らすのだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいふうちかづく | トップ | まちがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事