古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

げんきんつかみどり

2022-01-21 10:55:31 | 主夫のつぶやき
『コロナ下ですが、嫌でなければ』と60年ぶりの現金掴み取りです。
金ぴか十円玉だけの掴み取りで、チャンスは二回。
漢方薬の店で前からやっているイベントです。
妻が大病をしてからのお付き合いでもう五年。
元気を取り戻してからは妻が一人で行きましたが、今は二人。
妻の手の倍は掴めます。
2530円はポイントになり、次回使えます。
客を掴まえておくための取り組みです。
60年前の商店街の掴み取りにはお札も入っていましたね。
十円玉に百円玉や五百円玉も混ぜておいて欲しいな。
少しで良いから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんどらいば | トップ | おばあさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事