古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

げんき

2024-05-06 17:17:05 | 主夫のつぶやき
九時を過ぎたところで元気な声。
生意気な口調で孫たちが現れた。
連休最後の日、父親は仕事。
孫娘は今日も折紙の手紙をくれた。
『じいじ、しゅじゅつがんばってね。
だいすきだよ。』
孫息子は一番生意気な3年生になった。
こちらはゲームに夢中。
後からやって来た叔母ちゃんと対戦。
孫娘は今はピアノに嵌っている。
既に楽譜を見ながら弾くようになった。
しかし、聴かせてくれる曲は違う。
『アイドル』は聴いて覚えた曲。
先の発表会で第先輩の二人が弾いた。
すっかりお気に入り。
毎日のように練習しているようだ。
それに飽きると、私にリクエスト。
『ケロケロを歌って』という。
カエルの歌を歌うと、違うと言うのだ。
『筑波山麓男声合唱団』
私も喜んで歌う。
孫娘はケロケロと笑う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんしゃ | トップ | しんめをかく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事