古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

餅つき大会

2014-01-19 18:58:46 | 日本語教師のつぶやき
今日、午前中は餅つき大会
町内会各部と子供会により行われました

子供会は羽子板作りと競技会
町内会は餅つきと豚汁
小学生を中心に250名ほどが集まりました

私も久しぶりに餅つきと手返し
小突きを一臼できず、体力の衰えを感じました
子供たちにも餅つき体験
お母さんも初めてと、賑やかに行えました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはぎ | トップ | 子供事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事