古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

はちじ、あめ

2022-06-18 10:42:02 | 主夫のつぶやき
7時前から起きて先ず洗濯物を干す。
サッカーの日は洗濯物にタイマーを掛けておくのです。
最低二度は洗濯機を回します。
洗濯物を取り出したら、直ぐに次の洗濯です。
空いている時間にはお参りとヨーグルトの準備。
最近は妻が食事の支度をしてくれますので、私はヨーグルトとお茶。
お参りをして食事をすると、二度目の洗濯物を干します。
今日は午後から雨の予報なので家干しです。
8時になると猫に餌をやります。
外に出ると、なんと雨が降り出した。
サッカー中止の連絡が入りました。
なんとも残念。
それでも子供達の出席簿を新しくするためにグランドに行きました。
一ヶ月半に一回、プリントアウトして差し替えるのです。
その都度新しい子供の名前が書き加えられます。
この時期の楽しみです。
グランドはサッカーには最適な状態。
恨めしい雨。
出席簿を新しくして、さて帰ろうとしたら車のキーが無い。
しまった、キーを少年団の倉庫に閉じ込めたらしい。
代表に電話して、来て貰いました。
朝からなんたる失態。
キーは棚の上に置いてありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい | トップ | さいだん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事