古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

かわいそうでした

2020-04-18 17:47:44 | 主夫のつぶやき
昨日、雨戸を閉めに外に出ると 
8畳間の廊下の外側にツバメが羽を広げたまま横たわっている 
どうしたのかと近寄ってみると、既に死んでいました 
ガラス戸に衝突したのでしょうか 
傷などは無いようです 
 
鳥の死骸があったときは役所に連絡をするように 
鳥インフルエンザが流行ったときにそう教育を受けていたので 
市役所に連絡しました 
そして今朝、死骸を引き取りに来てくれました 
可哀想だが、袋に入れられて 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ | トップ | ふらっしゅ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事