古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

たいきじどう0

2019-09-06 19:31:47 | 主夫のつぶやき
娘は静岡市に暮らしています
子供が二人、二人目は10ヶ月で保育園に入れる予定です
しかし、新築で住所が変り悩んでいるようです
お兄ちゃんと同じ保育園に入れるかを最初は悩んでいました
今は、保育園から近くの園を探したらと言われたそうです
小学校の区域と違うので小学校入学の時友達が居ないとも言われたそうです
ところが近接の保育園は少し特殊の様子
外では裸足で遊び、おしめは布だそうです
先ず、同じ保育園に行けることが大切ですが
待機児童が0なら、今のままでどうかと私は勧めています
裸足はともかく、布おしめは大変だよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すずしくなったので | トップ | ちゅうごくのすごいところ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事