古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

最近増えたこと

2015-02-02 13:50:08 | 日本語教師のつぶやき
私のメモリが昇華型に変貌し始めている 
車運転中に思いついたことがある 
その思案を練り上げる 
家に帰ったらこのことを記録しよう 
そう思って、さあ書こうとしても思い出せない 
書こうとしていたことだけは覚えている 
ところが肝心な本文は忘れている 
完全に忘れているわけではない 
骨となる構造だけは覚えている 
ところが血肉の部分はほとんど昇華してしまっている 
とっかかりがあれば思い出せると思うのだが 
それができない 
最近はこの現象にイラついている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | 幸せの形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事