古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

あきばれ

2021-11-05 09:32:13 | 看病
朝から良い天気です。
雲一つ無い青空。
妻は散歩に行きました。
最近血圧が高く、心配しています。
今朝も高くてどうしようと悩んでいました。
ところが、二度目に計るとそこそこ下がっていたのです。
散歩と行っても近所をぐるっと一周するだけ。
途中知り合いに会うと立ち話。
しかし、これがストレス解消になるのです。
病気が再発して以来、ナーバスになっている妻。
今回は手術以降度重なる入院や事件がありました。
そこに襲ったのが高血圧です。
弱り目に祟り目。
私がなんと言おうと、戦うのは妻自身です。
私はただサポートするだけ。
血圧のことを心配していても、ふーんと頷くだけにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかれました | トップ | なるほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

看病」カテゴリの最新記事