杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

虹~♪

2010年12月04日 05時00分00秒 | 日記
昨日は祖母の心配をして頂き、ありがとうございます

昨日は母が病院に一緒に行ったのですが診察室に入ったとたんに先生が怒ったそうです

待合室で祖母が手術をするのかと母に尋ね母は知らないと答えたやり取りを先生が聞いていたようです。

「手術なんて初めからやるなんて言ってない。初めに来た人と同じ人じゃないから話にならない」と

母は話す気力もなくなったそうです。レントゲンも撮ったんですが説明もなかったそうです。

だだPCに向かって電子カルテを書いているだけで診察は数分だったそうです

でも本当にレントゲンを撮ってその様子で手術も考えると言ったんです。母は驚きだったようです。

だから私は医者は嫌いです。自分で言った事を忘れるなんて酷いです。主人の時がそうでしたので、やっぱりって感じでした。

今度は13日にギプスを外してレントゲンを撮りその様子でまた考えるそうです。今度は言った事忘れないですよね

看護師さんが優しかったので母は少しは良かったみたいですが疲れきっていました。

昨日は天気は不安定で雨が降ったり晴れてきたりで忙しい天気でした。そんな中また虹が見えました。

お昼にも見えたのですが薄くって上手く写真に撮れませんでした。しかし午後は良く見えたんです



最近携帯が調子が悪いのか何度撮ってもピンとが合わず



丁度、友達と電話していた時に虹が出てきたので虹を撮って1分後にかけ直すと言ったんですが何度撮ってもダメで

やっと1枚だけ上手く撮れたんです。数分で虹は消えてしまいました。

最近よく虹が見れるので嬉しいです

そして夕方はエコポイントの申請の手続きをする為に電気屋さんに行きました。

その店の前には



これも何度撮っても上手く撮れず・・・



ボケていますが綺麗でした。

昨夜は雨の為日曜から続けていた事ができませんでした何度か外に出て様子をみましたが雨が激しく降っていました

帰りに少し雪が混ざっていたので焦りました。まだタイヤ交換していないんです。

来週にはしたいと思っています。各地で大雨、強風になって被害も出ています。皆さんの所は大丈夫でしょうか?

楽しい週末をお過ごし下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。応援お願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ma-san)
2010-12-04 06:54:51
また綺麗な虹が見ることが出来たのですね。
いいですね。
虹は大体ボケていると思います。
アットいう間におわるのがいいのかも。
杏さんのブログは興味もっていましたので、最初から読んでいます。
医者嫌いの意味がよくわかります。
今は、おばあさん、お母さん、娘さん達のこと書かれて温かいその雰囲気がわかります。
私も写真を撮るのが苦手です。
ボケている写真もそのときの気持ちが伝わってきます


返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-12-04 07:15:32
お医者さんも色々ですねでも高齢者にいきなり言う言葉ではないのは確かです
虹がよく見れて羨ましい
エコポイントでデジカメを買う?
返信する
Unknown (norinorimiffy)
2010-12-04 08:21:31
PCがあるようになってから
お医者さんは PCに向き合って
話をされることが 多くなりましたね
便利だとは 思うのですが
人と人との間に 何かが挟まっているようで
冷たさを感じます
手術といわれれば 誰でもドキドキします
でもお医者様は なれておられるのか
そのドキドキがあまり分かってもらえないような気がします
たくさんの患者さんを相手にしておられるので
仕方ないとは思いつつ
こちらのドキドキによりそってほしいですね

虹 きれいですね
虹は 大好きです
返信する
Unknown (bluetear)
2010-12-04 12:51:35
お母さん、大変な想いをされたね
かわいそうに・・・・・・

お祖母ちゃんだって、お母さんだって、不安な気持ちで行っている病院で、担当医にそんな言われ方をしたら、医者しを頼りにしているのに、こんな切なく悔しいことってないね

どうしてそんな言い方をするんだろう・・・・・・
患者はただでさえ不安なのに・・・・・・

唯一の救いは美しい虹とキラキラ輝くイルミネーションだね。

小さな幸せを少しずつ見つけてお互い楽しく穏やかな気持ちで頑張ろうね
返信する
こんにちわわ~♪ (junko)
2010-12-04 16:38:38
良いお医者さんにあたるといいですけどね~
言ったことに責任もってもらわないと困りますよね。

こちらも昨日は強風で大変でした。
でも今日はとっても良いお天気で過ごしやすかったです
返信する
こんにちわ! (zeroco)
2010-12-04 18:44:50
↓お歳暮は、相手に気に入ってもらえるかどうか気になりますよね。
私は、お祝いと同じように、自分が欲しいものを贈ります。
それで気に入ってもらえなかったら、それは仕方ないし…。


何度も言って申し訳ないけど、うちの母の担当医師は、それはそれはひどかった。
あの医師に殺された、と今でも思っています。
思うどころか、事実です。

残念ながら、それでも「医師」と名乗る人がいます。。。
反面、ほんとうにいい医師もいるわけで、そういう方にめぐり会いたいですよね。。。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-12-04 20:45:02
お母さま、ビックリされてでしょうね。
心が狭い「医師」さんですね。
言い方一つで患者さんをリラックスさせることもできるし、治癒力もあげられるのに・・・

おばあちゃん、良い方向だと良いですね。
たぶん、今回言ったことも覚えてないかもしれないので、気にしないことです。

早く、タイヤ交換してくださいね。
雪道になったら心配です。
今は、杏さんが一家の要でしょうから、気をつけてね。
返信する
ma-sanさんへ ()
2010-12-04 22:29:41
昨日は雨が降ったり止んだりで晴れ間も見えたので、どこかに虹が出来ると思い探していたんです。はっきり見えたかと思うと数分で消えてしまいましたボケた写真も褒めて頂き嬉しいです。ありがとうございます
ma-sanさんが私のブログを最初から読んで下さっていたことを最近知りました。goo以外の方の足跡が残らないので長い間訪問して頂いていた事に気がつきませんでした。

良いお医者さん、なかなかめぐり会えません。父も主人の時も嫌な思いをしまいた
返信する
マリンママさんへ ()
2010-12-04 22:40:58
良いお医者さんにめぐり会えませんますます医者嫌いになりそうです。

天気雨が多いって事でしょうか?虹は何回も見れて嬉しいです

エコポイントは4ヵ月位待たないと頂けないそうです。

素敵な場所での忘年会どうして何か起きる事を期待しているって、わかったんでしょうか?
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2010-12-04 22:50:39
本当にそうなんです。PCに何か打ち込んでいる時に話なんて出来ません

確かに手術をすると言われるとしますよね。そんな時に温かい言葉が欲しいですね

虹は何回見ても嬉しいです私も虹大好きです
返信する

コメントを投稿