杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

韓国から届きました

2014年08月01日 04時00分00秒 | 日記
毎日暑いですね。こちらは朝晩は涼しいので助かっていますが、それでも日中は暑く

二女が昨日の午後出掛けた時に松本駅前の気温38℃だったそうです

30日に韓国の妹から荷物が届きました

沢山の韓国のりとパックです。



大きい段ボールいっぱいの韓国のりに

写真は、ほんの一部なんです。皆大好きなので毎食食べています。

母が送って欲しいと頼んでいたんです。ありがとう皆喜んでいるよ。

妹に荷物が届いたからと電話を何度しても繋がらず「この番号にはお繋ぎできません」と

母は心配で夜も眠れなかったと

妹に電話してとメールしてみました。すると数分後に電話が

一年前に番号が変わったからと母に言ってあったみたいでした。「0」が「1」に変わっていたようでした。

お金がなくて携帯代が払えなくて繋がらないかと一人心配していたようです。

何歳になっても心配なんですよね。

娘達もそれぞれ頑張っています。長女は仕事から帰って夕飯を食べると寝てしまい何回起こしても起きません

みんなが寝る頃起きてお風呂に入ります。

二女は夏休みになりましたが学校に行ったり国家試験の勉強をしたりと忙しそうですが

なかなか勉強は進みません。ゴロゴロ寝ている方が多いです。三女はパソコンの試験に向けて勉強中です。

しかし正社員で事務の仕事はなかなか見つからないようです。どうか良い仕事が見つかりますように

皆さんも暑いですが身体に気をつけて頑張りましょう。熱中症にも注意ですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2014-08-02 05:35:46
娘さん達、頑張っていますね
良い結果が出ますそうに
返信する
マリンママさんへ ()
2014-08-02 05:58:45
ありがとうございます

なかなか経験もないので事務の仕事は難しいようです。

毎日暑いのでマリンママさん身体に気をつけて下さいね
返信する
 おひさしぶりです。 (ちっぷ)
2014-08-06 15:20:45
 しばらく見ていないうちに更新されていたのですね。
 読者登録しているのに何も連絡がありませんでした。
                 
 
 韓国海苔、私も大好物ですよ~。
 真夏です。
 皆さん、体力温存だけは欠かさないで。。     
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-08-06 19:30:49
更新の連絡なかったですか?予約だからでしょうか?

ちっぷさんも韓国海苔お好きなんですね。毎食みんなで食べていますよ

そちらは雨ですか?こちらも暑いです。身体に気をつけて下さいね。今夜は七夕で短冊をみんなで書きました。
みんなの願いが叶うと良いです
返信する
お元気ですか。 (オムちゃんのPAPA)
2014-08-14 09:01:44
お久しぶりです。
暑い日が続きますがお元気ですか?
うちの二女が、帰ってくると居間で寝込んでしまって夜中に風呂に入って二度寝します。
帰ってきたら風呂から入ればいいのに・・・ って思うのですが。
二女さんも三女さんも、試験がんばって良い結果が出るといいですね。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2014-08-14 10:45:50
お元気そうで良かったです
こちらは涼しいです。この休みは天気が悪いみたいで、さっきまで雨が降っていました。

娘さんも疲れているんでしょうね。長女と同じですね。

ありがとうございます。二女は夏休み中も頑張っています。三女は昨日からお盆休みになりました。資格が生かせる職場が見つかると良いんですが
返信する
Unknown (麻子)
2019-03-02 17:11:31
韓国は楽しいですか
返信する

コメントを投稿