杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

鰻を食べて暑さに負けずに頑張ろう~

2014年06月02日 04時00分00秒 | 日記
ここ数日は暑いですね~まだ6月になったばかりなのに急に夏になってしまいましたね。

二女の実習も無事に終わったので31日の土曜に母の奢りで鰻屋さんへ



母は鰻の有名な岡谷まで行こうと言ったのですが松本にも岡谷にあるお店があったので

「水門」さんへ



母と私はうな丼(上丼)娘達はうな重(特上)と肝串焼き

 

うな丼は三切れ(しじみ汁つき)うな重は四切れ(肝の吸い物つき)で

お重に二切れ分かれて入っていました。凄く豪華で贅沢に見えました

 

歯が悪い母でも美味しく食べてれ皆、大満足でした。

これで暑さを乗り切れそうです。また行きたいと娘達が言っていたので7月の実習が終わったら

また行こうと約束しました。早めに行ったので空いていて良かったです。

二女は今回の実習は大好きな小児だったので、なんとかお弁当も毎日食べれて良かったです。

三女は簿記検定の向けて勉強を頑張っています。長女は相変わらず忙しく毎日を過ごしています。

私も仕事の前後の病院への送り迎えが終わり昨日はのんびり休んでいました。

今月は二女の実習がないので普段の生活に戻れそうです。

皆さんも暑いので身体に気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2014-06-02 06:02:37
家族で鰻~ 良かったですね
杏さんも少し余裕が出来そうですね
それにしても・・・最近の鰻・・高いよねぇ・・・
返信する
おはよーございます。。 (ちっぷ)
2014-06-02 07:07:29
 うらやましい!  
 お母さんの奢りだなんて‥ 
 
 お嬢さんたちもそれぞれの道で頑張っておられますね。
 遠く広島から応援しています。  
返信する
マリンママさんへ ()
2014-06-02 18:12:15
皆で食べに行けて良かったです

母の奢りでないと鰻は食べに行けません。マリンママさんも息子さんから、ご馳走になっていましたね。本当に高いですよね~

二女が好きなので、それで元気になれば良いからと母が言ってくれたんです。今月はゆっくり出来そうです。
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-06-02 18:15:50
母の奢りでないと鰻は食べに行けません
私も主人と一度食べに行っただけです。

はい娘達はそれぞれに頑張っています。応援ありがとうございます
ちっぷさんも暑さに負けずに頑張って下さいね。応援してます
返信する
こんなに暑いと! (やまちゃん)
2014-06-02 20:28:25
土用の丑の日前に鰻と肝吸いを頂いて精力を付けないと熱中症でまいっちゃいますね
高級そうな御重に鰻に山椒の葉、いいですね~、
今月は娘の誕生月です、鰻が好きですから奢ってやらなければ。
今年はシラスウナギが豊漁ということで少しはってくるかな?
返信する
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2014-06-02 22:50:11
うなぎってなんですか(笑)
中国産のうなぎも高騰し、口に入ることが無くなりましたが、たまには贅沢に食べてみたいものです。
長女さんはお仕事続いているんですね、安心しました。
次女さんは看護系だからショックなこともあるかもしれないけど、まだ大丈夫そう?末っ子さんは試験に受かるといいですね。
杏さんも時には体を休めて、息抜きしてね。
返信する
やまちゃんへ ()
2014-06-02 22:52:10
急に暑くなったので体がついていかないです。せっかく美味しい鰻を食べたのに二女はすでに夏バテ気味です

娘さんも鰻が好きなんですね。やまちゃんの奢りだと喜ばれることでしょうね~夏バテしないように気をつけたいですね。

娘達のうな重は本当に豪華でしたよ。

お値段少しは下がると良いですね。
返信する
しもちゃん♪へ ()
2014-06-03 06:00:44
最近暑いので、しもちゃん♪も鰻を食べて頑張って下さいね。母の奢りでないと高い鰻は食べれないです

皆それぞれに頑張っています。実習では割りと症状が落ち着いている方を受け持つのでショックなようなことは、あまりないです。心配ありがとうございます

はい今月はのんびり出来そうです。しもちゃん♪も身体に気をつけて下さいね。
返信する
御馳走だ! (館長)
2014-06-04 00:10:00
最近は鰻屋で鰻を食べることはなくなりましたね~~!?
もっぱら牛丼屋のすき家で食べるだけかな~?

皆さんで食べに行けて良かったですね~!食べられない奴が居るといつも我が家では一人で食べに行きます。
妻の偏食には付き合っていられないのでね!?

これから本格的な夏に向かいますが、とにかく身体に熱を溜めない事ですね!かき氷を食べるとか、水分補給をするとか(スポーツドリンク系)
そうしないと持ちません!!
お互い気を付けて、今年の夏をやり過ごしましょう。
返信する
館長さんへ ()
2014-06-04 19:07:08
なかなか鰻屋さんで鰻は高くて食べれませんよね。母の奢りでしたので皆で美味しく頂きました。

奥さんは鰻食べれないんですね。残念ですね。

明日から雨みたいですが今日も蒸し暑かったです。水分補給は大切ですよね。気をつけます。
館長さんも身体に気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿