杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

お歳暮が届きました~♪

2010年12月03日 05時00分00秒 | 日記
昨日は韓国に母と一緒に旅行に行った叔母からと妹の旦那の実家からお歳暮が届きました

 

ハムのセットは叔母からです。何もない時に便利なので嬉しいです

妹の旦那の実家からの贈り物はいつも何だか我が家の口に合わなくて

今回も珍しい物が色々と入っていました。

我が家からはリンゴを送ったりするのですが何故かあちらもお口に合わない様子です

ふじを送っても生で食べないで煮て食べると言うんです 毎年何を贈ったら良いのか母は悩んでいます。

同僚も娘さんが結婚したので旦那さんの実家にお歳暮を贈ると言っていましたが何を贈ろうかと悩んでいます。

妊娠がわかった時にすぐにおろせとと言われた事が心の中にずっとあって関係が上手くいっていないそうです。

家族の顔合わせもしないままになっているそうです。多分しないと言っていました。難しいですね。

今日は祖母が病院に行く日です。私がどうしても仕事を休めないので同僚が知っている所を紹介してもらい迎えに来て貰います。

30分500円だそうです。昨日から母はもう色々と心配しています。部屋に居るだけなので少し体力がなくなっています。

なんとか今はトイレも立って部屋で済ましていますが傍で見ていても怖いです。

高齢ですから元気だと言っても心配です。

病院で何て言われるのでしょう?母は入院した方が安心だと言っていますが入院すると病院も忙しいのでオムツになって

しまいますなるべく家が良いと思うのですが・・・

午前中はドキドキしながらの仕事になります。骨の様子も気になります。どうか良い方向に向かっていますように

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへにほんブログ村ランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2010-12-03 05:31:27
お歳暮ですか最近は贈りもしないし、貰いもしない面倒が嫌いな私です
おばあちゃんが心配ですね入院は安心だけど体の機能の事を考えるとお家が良いし・・・難しいです
返信する
こんにちは。 (オムちゃんのPAPA)
2010-12-03 12:53:24
いま、会社のPCでコメントしています。
ブログは見ることが出来ないはずなのに、なぜか見ることが出来ました!?
更新したいネタがいっぱいあるのですが忙しくて

おばあちゃん、ケガをされたんですね。
お年寄りは入院すると急に老いてしまうのでできれば家で療養された方がいいのでしょうが・・・ 心配ですね。

日曜には、頑張ってブログの更新をします。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-12-03 13:52:21
お歳暮のやり取りって、難しいですね。
送る側の気持ちと受け取る側の気持ちにどうしても差があると、
せっかくのものも価値が半減しますよね。
親しい間がらなら、何が良いのか聞いた方が良いのかも。。。
昔ほど、そのやり取りも減った我が家です。
返信する
こんばんは~♪ (junko)
2010-12-03 19:08:28
何もないときにハムはいいですよね
私もよくハムを贈ります。
お歳暮も難しいですよね
いろいろと悩みます~

おばあちゃま心配ですね
私もお祈りしています
返信する
マリンママさんへ ()
2010-12-03 21:19:17
息子さん達が結婚されたら色々あると思いますよ

祖母は入院も手術もしないです。詳しい事は明日UPしますね。母は嫌な思いをしたらしいです。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ ()
2010-12-03 21:45:33
お忙しいんですね。大丈夫ですか?会社のPCから見れて良かったですねコメント嬉しいです

祖母は転んで右手を骨折しました病院は満室で入院できないそうです。手術もしないです。

日曜の更新楽しみにしていますねでも無理しないで下さいね
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2010-12-03 21:56:31
妹の旦那の父とは一度母とは一度も会った事がありません。結婚式にも父の葬儀にも来ませんでした。遠いのでそんなものかと思っています。ですから親しいと言う感じでもなくお互い遠慮している感じです

旦那の実家へは毎年同じ物を贈っています。我が家は洗剤を頂くと嬉しいです
返信する
junkoさんへ ()
2010-12-03 22:13:54
ハムは嬉しいです

旦那の実家へは毎年同じ物を贈っています。頂く物も決まっていて洗剤で嬉しいです。

祖母は手術も入院もしないです。祈って下さって、ありがとうございます
返信する
いらないお歳暮をもらって… (しもちゃん♪)
2010-12-07 00:17:07
父が生前、たくさんの方からお歳暮をもらっていましたが、そのあふれた物が私のところによく送られて来ました。
ハムはありませんが、コーヒーセットやなぜかタオルケットにシーツ、バスタオルはは毎年送りつけられていました。
おばあちゃんも高齢で、気を抜くことができないようで大変ですね。
杏さんも、一息入れること忘れないでくださいね。
返信する
しもちゃん♪へ ()
2010-12-07 06:47:00
お父様は沢山の方に慕われていたんですね。凄いですね

祖母は今日ベットが来ますので少しは楽になると思います。

私の心配もありがとうございます私は夜しか看ませんので大丈夫です。
返信する

コメントを投稿