杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

伊豆へ

2014年11月23日 04時00分00秒 | お出かけ 温泉
皆さん、ご無沙汰していました。お元気でしたか?

昨夜の10時過ぎに長野県北部で震度6弱の地震がありました。こちらは震源地からは離れていましたが、かなりの揺れを感じました。

震度4だったようです。長く揺れていたので怖かったです。余震も何度かありました。

白馬村では家屋の倒壊や土砂崩れで道路の通行止めもあるようです。他の地域でも被害があったようです。

職場で体験した地震を思い出し恐怖で、すぐには動けませんでした。被害は何もなかったです。

先週の土曜日に仕事が終わってから伊豆に泊まりで出かけてきました

いつも高速を走っていると富士山が見えてくる場所があるのですが、いつもその場所で

「富士山~」叫んでしまいます。富士山を見るとテンションが上がりますよね?

 

そして、もう一つテンションが上がるのが海が見えた時です。

 

NEOPASA駿河湾沼津で休憩した時に沼津市街が見えました。



ここで塩ソフトを食べました



本当は他にも食べたかったんですが宿泊先の夕飯が美味しくて量が多いとのことでしたので我慢しました。

夕飯の時間までに着くのか心配でしたが少し迷いましたが予定していた時間に到着して良かったです。



そして期待していた夕飯に

        

大根干しの煮物・もずく酢・茶そば・ズワイガニサラダ・サザエ&有頭海老の網焼き・お刺身舟盛・イセエビ御造り

あわびの踊り焼き・銀鱈の陶板焼き・牛カミナリステーキ・海鮮釜飯・海鮮お味噌汁・カシスアイスです。

どれも美味しくて、お腹いっぱいになりました。

翌朝は早起きして北川温泉の黒根岩風呂へ



着いた時には朝焼けで



湯船に入っていたら朝日が



ここの温泉は朝も6時半から入浴可能なんです。波打ち際までわずか2メートルの場所にあるので海が目の前に

朝日を眺めながらの入浴は本当に気持ち良かったです。みなさん携帯やカメラを持ち込んで写真を撮っていました。

温泉から帰ってきたら朝食です。

 

焼き石でアツアツの海鮮みそ汁・伊豆名産アジの干物・ミニ刺身盛・スクランブルエッグ・漬物・納豆・フルーツです。

朝も美味しく頂きました。この続きは翌日にUPしますね。お楽しみに~

17日から二女の最後の実習が始まりました。実習先の病院は何か所かあるのですが、また一番遠い病院に

不便な場所なので仕事の前後に送り迎えをしています。後2週間頑張って欲しいです

また国家試験の申し込みもしました。入学時は41人居たクラスメートが色々あって27人になってしまいました。

実習に行く度に人数が減っていってしまい

みんな国家試験に合格して看護師になって欲しいです

三女の話はまた少し経ってからしますね。

長女は相変わらず休みも忙しそうです。テニスの大会、リレーマラソン、バレーボールの大会と立て続けに

行事がありました。何もない休みの日は、ほとんど寝ています

私も送り迎えをしていると疲れてしまい夜はコタツでうたた寝したりしています。

皆さんも身体に気をつけて下さいね










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2014-11-23 06:08:07
地震が心配でしたが、大丈夫そうですね
伊豆は良い所ですよね
更新を楽しみにしています
返信する
おはよう☆ございます (ちっぷ)
2014-11-23 07:51:52
 人気がありますよねー、伊豆。
 最近の旅館の料理、、なんて素敵!  
 心も体もリフレッシュできましたか?
            
 二女さんの看護士国家試験、心から応援しています。
返信する
マリンママさんへ ()
2014-11-23 09:11:21
心配ありがとうございますかなり大きな揺れて驚きました。夜中も何度か余震があって怖かったです。
忘れたころに地震って起きますよね。

伊豆は暖かくて良かったです。なるべく明日UPできるように頑張りますね。お楽しみに
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-11-23 09:15:55
伊豆は何度行っても良いですよね。また行きたいです。

ここのペンションは、お料理の口コミが高評価だったんです。口コミ通り美味しくて量も多くて満足しました

二女の応援ありがとうございます。頑張って欲しいです

地震の心配ありがとうございます余震がまだあるようなので気をつけたいです。かなり大きな揺れで怖かったです。
返信する
お元気そうでよかった~^^ (アメリカン・ブルー)
2014-11-24 11:59:32
地震も心配をしておりましたが、被害が無くてよかったです。
伊豆へ旅行されて、良い休日、そちらも良かったですね。
まだ、伊豆へは行ったことが無いので、
いつかは訪ねてみたい場所です。
美味しそうなお食事に、相変わらず、目が点です(笑)
娘さん達もそれぞれの場所で頑張っておられるようで、
杏さんも安心ですね。
皆さんお元気そうなのが解って、私も嬉しく感じました。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2014-11-24 15:38:29
ご無沙汰していて、すみません。心配ありがとうございますかなり長い間揺れている感じがしました。怖かったです。

伊豆は見どころ満載で迷いますよ。素敵な場所が多いです。是非行ってみて下さい。
夕食が美味しくて量が多いとの口コミの所を探しました。相変わらず食欲はありますよ

娘達は色々とあるんです。もう少し落ち着いたら報告をしたいと思っています。
ブログに訪問はしていますがコメントを残せず、すみません。
返信する
いいね! (館長)
2014-11-24 17:03:30
杏さんの所で震度4でしたか!俺の所は3だったよ!だから何の被害もない。

伊豆に行けてよかったね!俺もたまには行きたいよ!
朝日を見ながらの風呂はいいね~~!希望が湧いてくるような感じに成るよね。

子供達が一人前に成るのは大変だよな~~!力を入れ過ぎない様にして頑張りなよ。
自分の身体を壊したら元も子もないからな!
返信する
館長さんへ ()
2014-11-24 20:10:06
そちらも震度3だったんですね。広い範囲で揺れましたね。被害なくてがお互い良かったですね。震度4でも怖かったです。

伊豆は暖かくて良いですよね。そうなんです朝日を眺めながらのお風呂は気持ち良かったです。お勧めの温泉ですので奥様と出かけてみて下さい。

三女の事で色々あって疲れてしまいます。今度こそは頑張って欲しいと願っているんです。
いつも心配ありがとうございます。気をつけますね。
奥様の具合はどうですか?館長さんも身体に気をつけて、お過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿