杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

塩川ダム周辺の紅葉とラジウム温泉「増富の湯」

2013年11月25日 04時00分00秒 | お出かけ 温泉
10日にお出かけした事をUPしないまま2週間が過ぎてしまいました

こちらは、すっかり冬です。タイヤ交換を21日にしました。

いつもより早めですが毎朝、雪が降っていないかとドキドキするのも嫌なので交換しました。

長女は今日タイヤ交換します。この連休に交換すれば良かったのですがジャパンカップを観に行って

しまいました。

10日は友達の誕生日でしたので前日、仕事が終わってから泊りで出かけました。

夕飯も朝食もバイキングで夕飯はアルコール飲み放題もついていてお得でした。

夕飯は大好きなカニとお寿司も



カニは勿論お代わりしました。夕飯の後は卓球もしました。



カラオケも他のお客さんと一緒ですが無料なので少しだけ歌いました

10日は朝から風が強くて雨も降りそうでしたが紅葉は楽しめました。

曇っていて上手く撮れていませんが実際に見ると綺麗でした。

 

 

 

 

久しぶりに写真をUPしましたらサイズが大きくなってしまいました。

大した写真ではないのに、すみません

その後は温泉に行きました。

 

ラジウム温泉「増冨の湯」です。温度差(25℃・30℃・35℃・37℃)のある源泉の中から

我慢せずにリラックスして入れる温度を選び30分入ると良いそうです。

この入り方を知らずに全て入ってみました。流石に25℃は1分が限度でした

37℃に沢山の方が入っていました。

この温泉の効用は源泉中の元気の気を身体に吸収して元気が復活し30分入浴することにより

約10ccの源泉が皮膚の毛細血管を通じ体内に入り込み、内臓臓器にその成分が注がれ内臓疾患等に

好影響を与えます。血液の循環機能を向上させ、新鮮な栄養・酵素・免疫機能が各細胞に注がれます。

源泉に浸かることで、体内の余分な水を排出させ、身体を温めようと細胞の働きが活発になり

自力で身体を温めようとする(新陳代謝を高める)効果が出てきます。

また、同時に老廃物や毒素を出す働きも促進されるそうです。

事前に調べて行けば良かったのですが紅葉が綺麗な場所を当日に選らんで行ったので

温泉迄は詳しく調べていませんでした。

連休中は天気が良く暖かでした。昨日、母は野沢菜の切り漬けを漬けました。

切り漬けは家族全員が大好きなんです。早く食べたいです

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩川ダム‥ (ちっぷ)
2013-11-25 10:30:05
 きれいなところですね♪
 好天ならもっと良かったかも。。
         
 杏さん、温泉卓球が強そうなイメージです。
 ところで何を歌ったのですか?
         
ちっぷさんへ ()
2013-11-25 21:34:34
紅葉が見頃な場所が塩川ダム周辺でした。初めて行きましたが素敵な場所でした実際に見ると綺麗でしたが携帯から写真を撮ると綺麗な色に見えないんです

運動音痴な私ですが卓球だけは好きでした。カラオケは友達と二人で歌いました。
こんにちは (norinorimiffy)
2013-11-26 08:53:33
素敵な紅葉と
温泉
それに カラオケ♪

いいな~

わたしは 今久しぶりに風邪をひいて
うっとおしくて
気分的にだったんですけど
杏さんの記事を読んで なんだか元気が出ました
norinorimiffyさんへ ()
2013-11-26 19:01:40
紅葉はやはり天気が良いと綺麗に見えますよね。でも紅葉に温泉にで癒された日でした。

大仏池の紅葉、綺麗でしたね。上手く撮れていましたね。流石です

風邪はどうですか?早く治ると良いですね
お久しぶりです♪ (ふんちゃん)
2013-11-27 12:26:19
ご無沙汰してました。
たまに覗きにきていたのですが、ちょっと久しぶりすぎて恥ずかしかったので・・・
コメントいただいてうれしかったです

寒くなると、やっぱり温泉♪いいですね~
紅葉も色が混じってきれいです。
杏さんの十八番は何ですか?笑 懐メロかな~?
ふんちゃんへ ()
2013-11-27 18:35:57
いえいえ、私も読み逃げばかりですから~気にしないで下さいね。

今年は秋が短くて紅葉が楽しめる時間が短かったです

十八番ですか?少し前は「天城越え」とか歌っていましたが知らない方達の前では恥ずかしくて歌えません
いいなぁ (しもちゃん♪)
2013-11-29 23:56:11
あ、意外とダムが好きな私です。
最近は行くだけじゃなく、ダムカードの収集も初めてしまいました。
紅葉は千葉は遅いので、まだ見ていませんが塩川ダム周辺も素敵な景色です!

タイヤはまだ交換していません。
日中は半そででもいい日もあるので。
来月かな? あ。。。 明日で11月は終わりか・・・
しもちゃん♪へ ()
2013-11-30 21:32:01
しもちゃん♪もダム好きでしたか?黒部ダムに行ってみたいです。私は滝も好きです。

ダムカードってなんですか?集めるのが好きなんですね。千葉は、まだ紅葉していないんですね。どこかで紅葉が楽しめると良いですね。ダム周辺は紅葉な綺麗な場所が多いような気がします。

日中は半袖ですか?急に寒くなるので気をつけて下さいね。もう明日は12月ですね。一年は早いですよね。

こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2013-12-02 01:55:08
ダム好きですよ♪ カラオケのDAMUは最近歌ってないけど。
黒部ダムは結構面倒なので3泊4日は最低必要です。黒部渓谷鉄道乗りたいし、黒部ダムも行きたいし・・・ と欲張ると右に左に別れちゃうし、エルはいけないし(涙)
ダムカードは全国のダムの中で、特定のダムにあるんですが名刺サイズで国土交通省が発行している無料でもらえるカードです。
原則的に有人の管理事務所があるダムにあって、一人一枚無料でもらえます。
千葉県は五ヶ所でもらえますよ~。
しもちゃん♪へ ()
2013-12-02 14:36:39
こんにちは。

黒部ダムは近くに住んでいても、なかなか行く機会がありません来年は行ってみたいです。

ダムカードは直接、管理事務所で貰うんですね。知りませんでした。千葉は五ケ所で貰えるんですね。ダムって沢山ありますよね。

コメントを投稿