杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

わくわく新春お年玉ミステリーツアー

2015年01月05日 04時00分00秒 | お出かけ
あっという間に8連休は終わり今日から仕事です。

新年の挨拶が遅くなってしまいました。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします



3日は二女とバスツアーに行ってきました

すっかりバス旅行が気に入ったみたいで国家試験の勉強の合間に行くことに

当日は試験勉強もするつもりで分厚い本を数冊持っていったんですが、いつも乗るバスとは違い狭くて

勉強をする気になれないと、ほとんどしませんでした

ミステリーツアーですので、どこに行くかもわかりませんがイチゴ狩りやランチバイキング、初詣と

盛りだくさんのツアーでした。天気も朝から良かったです。

朝から帰るまで富士山が良く見えていて二女もご機嫌でした。



山梨県側から見た富士山



静岡県側から見た富士山です。少し感じが変わりますね。

初めにランチバイキングでした。ここで2時間ありました。

ゆっくりランチも良いんですがロープウェイがあったので乗ることに



約7分で山頂に到着します。そこから見える景色は壮大でした。

駿河湾と富士山が綺麗に見えました。

 

山頂には葛城神社や百体地蔵尊などあり二女と国家試験合格と家族の健康をお願いしてきました。

  

そしてバイキングでお腹がいっぱいでしたが二女が一番人気の焼団子を食べたいと

フワフワ熱々で美味しかったです

なんとか時間に間に合いバスに乗り込むと次はイチゴ狩りですと

ハウスの中には真っ赤くて大きなイチゴが沢山



30分食べ放題でしたが他の皆さんもお腹が苦しいようで10分もしないうちにバスに戻って行くんです。

二女も元々小食なので大粒のイチゴを10個ほど食べた所で苦しいと

私は頑張って20個位食べました。甘くてジューシーで美味しいイチゴでした。

隣りの畑で菜の花の摘み取りができたので摘んできてワサビマヨネーズで昨夜の夕飯に皆で食べました。

一足早い春を感じることができました

その後は三島大社で初詣でした。凄い人でなかなか参拝ができません。

 

押されながら、やっと参拝しておみくじを引いてみました。吉でした。



二女は大吉でした実は初めは末吉で二女はもう一度ひいたんです。

露店も沢山出ていたんですがお腹が苦しくて何も買わなかったです。母にきなこ飴だけ買いました。



最後にバスの中で抽選会がありチョコクッキーが当たりました二女はハンドタオルです。



天気も良く楽しいバス旅行になりました。覚え書きとしてお土産もUPしておきます。



ミカン1キロは旅行会社からのお年玉です。どこかに出かけると、つい沢山のお土産を買ってしまいます。

そして昨日の4日は三女と近くの温泉に

 

ここは岩盤浴もできるんです。三女は岩盤浴が好きなんです。私は汗をほとんどかかないので終わるまで温泉に入ったり

無料フィットネスコーナーで少し運動していました。

今日から仕事の方が多いと思います。長女も三女もそうです。二女は火曜まで冬休みです。

この休み中、体重が増えてしまいました今日から仕事中も積極的に動いてダイエットしないといけないです。

皆さん、お互いに仕事頑張りましょう~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (norinorimiffy)
2015-01-05 15:36:18
あけましておめでとうございます

バスツアーって楽しそうですね
わたしは参加したことがないけれど
記事を読んで参加してみたくなりました
ミステリーツアーってどんなのかなって思ってましたが
なかなかハードだけど面白そうです

おみくじ通り良い年になるといいですね

今年もよろしくお願いいたします
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2015-01-05 19:19:07
明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。

二女がバスツアーを気に入ったようです。行く先がどこかも、いつお昼かも予定がわからないツアーです。高速を運転できない私には色々な場所に行けて嬉しいです。バスツアーお薦めですよ

ブログ毎日更新されていて凄いですね。楽しみにしています。
返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2015-02-18 06:38:10
杏さんおはようございます。
お久しぶりです。
記事とは関係のないコメント失礼いたします

本日はお誕生日ですね。
おめでとうございます
右サイドバーのメッセージフォームよりお祝いメッセージを送らせていただきましたのでお時間のある時に読んでいただけると嬉しいです
返信する
アクアミントさんへ ()
2015-02-20 06:13:11
返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

メッセージありがとうございました。いつも気にかけて頂いて嬉しいです。返事が上手く遅れたか心配です。

PCの調子が悪くて返事が遅くなってしまいました。

身体に気をつけて、お過ごし下さいね。
返信する
久し振り (トマト)
2015-02-27 17:58:01
お姉ちゃん!キキキ~ひさしぶり
書類無事に送れました。ありがとうございました。
返信する
トマトさんへ ()
2015-02-28 06:07:24
元気?

無事に書類送れて良かったね。

身体に気をつけて頑張ってね
返信する
おはようございます (ちっぷ)
2017-01-31 04:56:32
お久しぶりです。
実は携帯電話を変えてしまったため、杏さんのアドレスをなくしてしまいました。
よろしかったらアドレスを教えていただけませんでしょうか。
杏さんとお嬢さんたち、その後いかがお過ごしですか?
気になっています。
それでは失礼します。
返信する
PS (ちっぷ)
2017-01-31 06:00:46
返事は下記アドレスでも構いませんのでよろしくお願いします。

hellogoodbye1959@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿