杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

第11回松本そば祭り

2014年10月13日 04時00分00秒 | お出かけ


昨日は松本そば祭りに行ってきました。昨年に続き2回目です。

天気も良く沢山の方で賑わっていました。

18のそばブースがあります。どこのお蕎麦を食べようか迷ってしまいます。

はじめは北海道そば

 

エビとカニの天麩羅がついて1000円です。

お蕎麦も美味しかったですが天麩羅は揚げたてで美味しかったです

次は初出店の豊後高田そば生産組合さんへ

  

鴨南蛮そばです。600円。期待をしていたんですが茹でているガスの調子が悪かったようで

並んでいる時に、あるお客さんが茹で方が悪いと言っていました。

確かに茹で過ぎで

次に期待して昨年も食べた出石皿そばへ



800円です。1人前を5皿にわけてありネギ、ワサビ、大根おろし、山芋、卵を順次加え味を変えなが

食べるんです。美味しく頂きました

ここまで会場に着いてから一気に食べたので、お腹がいっぱいに

少し会場内を歩いて最後にどこで食べようかと迷っていた所に声をかけて頂いた富貴工房さんへ

 

800円の十割そばを美味しく頂きました。

この会場にはお蕎麦だけでなく色々なお店が出店されています。

 

飛騨牛の串焼きとそば粉たこ焼きです。

お蕎麦も沢山食べましたが色々見ていると食べたくなってしまって

食欲は相変わらずです。少し娘たちの事で色々あって精神的にでした。

良いことも悪いことも含めて今は詳しいことは書けませんが、また報告ができればと思っています。

なかなかブログもUPできなくて

皆さんのブログにも訪問&コメントもできなくて、すみません。

また近いうちにUPできればと思っていますが・・・

皆さん身体に気をつけてお過ごし下さい。台風も心配ですね。

どうか被害が出ませんように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2014-10-13 05:44:33
お蕎麦~~良いですね
たくさんの種類があって楽しそうです
台風に気をつけてね
返信する
おはよう☆ございます (ちっぷ)
2014-10-13 09:08:42
お久しぶりです。
お蕎麦に目がない私‥、
中でも富貴工房さんのお蕎麦にひかれました。


長野に行ったら是非どこかへご案内ください。

台風は夕方からひどいみたいです。
くれぐれもお気をつけて‥。。
返信する
マリンママさんへ ()
2014-10-13 17:06:08
長野県だけでなく他の地域のお蕎麦が食べれて嬉しいです

マリンママさんの地域の方が心配ですね。送迎は大丈夫でしたか?こちらは明日頃が雨風が強くなりそうな予報です。
被害が少ないと良いですね
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-10-13 17:13:17
すみません、なかなか更新できなくて

お蕎麦好きのちっぷさんには、お勧めのイベントだと思います。長野県だけでなく他の地域からも出店されているんです。富貴工房さんは愛知県からの出店です。

いつでも、お蕎麦屋さん案内しますよ
リハビリ頑張って下さい。応援しています

そちらは台風大丈夫ですか?今頃が雨風が強いんでしょうね。気をつけて下さいね。こちらも朝から雨です。
返信する
そば (館長)
2014-10-20 23:00:07
杏さん、いくらなんでもお蕎麦の食べ過ぎじゃないの??俺でもそこまで食べられないぞ!!

でも美味しそうで何よりでした。

こんど娘にFBの見方を教わって、俺の所を見てください。
返信する
館長さんへ ()
2014-10-21 20:20:23
これ全部を一人で食べたんではないですよ。いくら食欲があると言っても食べれません。色々な種類のお蕎麦を食べれるように、お蕎麦の量が少なめになっているんです。
でも、そのせいか少し太ってしまいました。

FBは何度か拝見しました。なかなか携帯もスマホではないので気軽に見れなくて・・・

返信する
おはようございます (norinorimiffy)
2014-11-02 08:50:14
わたしも久しぶりに更新し
久しぶりにおじゃましました
ご無沙汰ばかりごめんなさい
出石蕎麦 わたしは現地へ行って食べてきました
新そばの季節ですね
私もお蕎麦大好きです
返信する
こんばんは☆ (しもちゃん♪)
2014-11-02 22:25:43
ひゃ~!変わらずの食欲は杏さん健在ですね♪ お蕎麦は好きですが、食べられたらいい そんな感じなので有名店の味はわからないけど、蕎麦三昧は試してみたいです!
返信する
norinorimiffyさんへ ()
2014-11-03 18:54:21
こちらこそ、ご無沙汰していて、すみません。コメントありがとうございます

本場で出石皿そば食べられたんですね。味を変えて食べられて美味しいですよね。他のお蕎麦屋さんは使い捨ての容器なんですが、こちらだけは、いつも地元で出されている、お皿を使われいるんです。昨年食べて美味しかったので食べました。norinorimiffyさんも、お蕎麦好きなんですね。新蕎麦美味しいですよね。美味しいものを食べてお互いに頑張りましょう
返信する
しもちゃん♪へ ()
2014-11-03 18:58:41
食欲は季節を問わず変わりなしです

そばの味よくわからないですよ。でも美味しく食べれたらそれで良いと思っています。そば三昧お勧めです。

ご無沙汰していて、すみません。いつもコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿