杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

新車が来ました~♪

2014年12月01日 04時00分00秒 | 日記
今日から12月ですね。一年が過ぎるのが年々早く感じます。

ここ数日は暖かくて過ごしやすかったです。

そんな土曜の夕方に新車が来ました。10月中旬頃に契約したんですが1ヶ月以上もかかりました。



別に急いでいたわけでもないので、いつ来ても良かったんですが・・・

下の娘達も免許を取ってから、ほとんど運転していなかったんですが春からは二女も仕事が始まるので

今まで乗っていた車と車種は変わらないんですが色は違う色にしたんです。

色を選ぶのに悩んで、いつも買っている車屋さんに行って決めました。

実はこの色と違う色にしようかと悩んだんです。

でも車屋さんの社長さんや奥さんが「この色良いよ~新色だし」と二人に言われ決めたんです。

実際の車は見ていないんです。

今乗っている車は車屋さんが自宅に見せに来てくれて三女も色が気に入っていたので決めました。

その前までは色も指定せず軽で4WDで○○円位の車でとアバウトな感じでした。

タイヤ交換に行って車屋さんでこの車を見た時に少し戸惑いました。こんな色だったけ?

友達におばさんみたいな色の車だとメールしたら、実際おばさんでしょう?と言われ

でも昨日の朝、家から覗いてみるとなかなか良いかもと

皆さんどうでしょうか?土曜の夕方に急に納車になったので任意保険に入ってないので

まだ運転はしていませんが。大切に乗りたいと思っています。

昨日は下の娘達と買い物に行き、そこでこんなイベントが



無料で色々な検査ができるんです。骨密度測定と糖尿病検査、血管年齢検査をしました。

骨密度は良かったんですが他の2つは

血管年齢が63歳って・・・父が脳出血や脳梗塞で糖尿病でしたので気をつけないといけないですね。

ちなみに三女の血管年齢は20歳なのに35歳でした

家族みんなで運動しないとダメですね。

皆さんも身体に気をつけて忙しい12月を乗り切りましょう~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 可愛い車 ♡ (ちっぷ)
2014-12-01 06:33:09
 素敵な色を選びましたね。
 新車にするたびに今度こそ無事故で行こうと決意してました。
  (私はダメでしたが‥)
 杏さんも事故には気を付けてくださーい。
              
 脳出血・脳梗塞・糖尿病…、
 体の要ですから要注意ですよ。。
          
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-12-01 19:52:48
ありがとうございます事故には気をつけたいです。先月少し怖いことがあったんです。止まれの標識があるのに横から車が出てきて、ぶつかりそうになったんです。怖かったです

職場の検査では大丈夫だと言われていたんですが・・・
運動をしないとダメでしょうね。

ちっぷさんも、これから寒くなるので身体に気をつけて下さいね
返信する
新車♪ (アメリカン・ブルー)
2014-12-02 19:42:55
あら~(*'▽')
素敵な色ですね!!
清楚で、明るくて走っている感じが見たいですね。
私の車も、もうかなりの高齢で、まるで私みたいですが、
走行距離が少ないので、まだまだこのままでも大丈夫って、
良いような残念なような~(笑)
ヤッパリ新車の走りと、音の静かさには憧れますよ。
良かったですね、皆さんでたくさん乗ってください。
運動もね~
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2014-12-02 22:55:38
素敵な色ですか?ありがとうございます

実はまだ乗っていないんです。今二女の実習先の送り迎えがあるので、それが終わってからと思っているんです。
今の車は走行距離が、もうすぐ10万キロになるんです。
娘達の練習用にと思っています。
アメリカン・ブルーさんの車は、まだまだ乗れるんですね。大切に乗って下さい。

運動しないとダメですよね。ルナちゃん貸して頂けませんか?一人だとくじけそうです。今日は雪も降って寒い一日でした。積もらなくて良かったですが。
これから寒い冬ですね。そちらは雪は積もっていないですか?お互いに身体に気をつけましょう~
返信する

コメントを投稿