杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

2014年ありがとうございました

2014年12月31日 04時00分00秒 | 日記
早いもので、もう大晦日ですね。年末年始のお休みが、いつもより長く28日から4日までの8連休です。

いつもなら慌てて大掃除するのですが毎日少しづつやっています。今日で終わる予定です。

今年も、あまりブログの更新ができませんでしたが訪問&コメントありがとうございました

来年はもう少し更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。

今年を振り返ると色々な事があった年でした。

年の初めに、ゆずの北川さんに逢うことができました。2月は大雪に悩ませれ体調を崩し胃潰瘍に

4月から二女の実習が12月迄続き10月に就職先の病院が決まりました

今は2月の国家試験に向けて勉強を頑張っています。

三女は9月に就職したのですが仕事をほとんど教えて貰えずロッカーも机もなく挙句の果てに

まだ何も覚えていないのかと社長に怒られ食事が食べれなくなり仕事に行くことができなくなり

退職しました。そのことがトラウマになり、なかなか面接に行くこともできませんでしたが

11月末に事務の仕事で自宅から近い職場が見つかり25日に初めての、お給料を頂きました。

先日、失敗をしてしまい落ち込んでいましたが何とか頑張っています。

今度こそ長く働けると良いと思っています。頑張って欲しいです。

長女は相変わらず色々と忙しそうですが充実した日々を送っています。

母は最近、急に老け込んでしまったような気がします。実は伯父が4月に癌で亡くなってしまったんです。

3月の従兄の結婚式にも出席できなかったのですが、そのまま退院もできず手術後に

容態が悪化してしまいました。次は自分だとここ最近よく言うようになりました。

いつまでも元気で居て欲しいと願っています

皆さんの一年はいかがでしたか?色々とあると思いますが日々穏やかに過ごせると良いですね。

一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです (マリンママ)
2014-12-31 07:12:04
杏家も色々あった1年でしたね
来る年が素敵な1年でありますように
来年も宜しくお願い致します
返信する
マリンママさんへ ()
2014-12-31 07:46:32
毎日忙しいマリンママさん。ブログを毎日更新されていて凄いと思います。ここ数年は何だか体がついていけません。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします
返信する
 いろいろありましたね。 (ちっぷ)
2014-12-31 09:00:44
 二女さん、いよいよ勝負ですね。
 気負わずマイペースで勝ち取ってくださいな。
 何も力はありませんが心より応援しています。
              
 ブラック企業で耐えていた三女さんは「良い経験をした」って考えてください。
 いつの日か、必ず思い出になるはずです。
            
 安定感を感じさせる長女さん、引き続いて頑張ってください。
 そして夢の実現を叶えてくださいね。
           

 杏さん、
 今年も優しいお言葉をありがとうございました。
 何とか1年間生きてられました。
 貴女の優しさを忘れずに2015を迎えようと思います。
 来年もいろいろあるでしょうが、元気に頑張りましょう。


 それでは皆さん、 よいお年を。
          
返信する
ちっぷさんへ ()
2014-12-31 12:31:25
娘達3人それぞれに、ありがとうございます

今年も沢山のコメント嬉しかったです。いつも、ありがとうございます

今年より少しでも来年は体調も良くなると良いですね。来年もよろしくお願いします
返信する
ゆっくりと・・・ (アメリカン・ブルー)
2014-12-31 18:13:19
穏やかに年末が過ごせて良かったと思いながら、
大みそかを迎えました。
息子が秋田まで来てくれたおかげで、
新年も、少し明るく感じる・・・親っていつも、子供が一番先ですものね。
特に、杏さんはそういうお母さんだから、
新しい年も、ご家族のために奔走するのでしょうね。
今年も、声をかけていただいて嬉しかったです。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ ()
2014-12-31 22:34:09
息子さんと一緒に年を越せるんですね。良かったですね。我が家は皆で紅白観ています。賑やかですよ

二女の事を全力で応援したいと思って頑張っていますが自分の体がついていきませんでした。国家試験が終わるまで気が抜けないので応援頑張りたいです。
更新があまり出来なかったのですが今年もコメントありがとうございました。来年もよろしくお願いします
返信する
色々あるさ! (館長)
2015-01-07 17:04:29
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

早いものでもう7日です!5日から仕事にしましたので、何かと気忙しい日々を送っております。
杏さんは体調如何ですか?
自分も年々体調は衰えるばかりです!!身の丈に合った動きでやって行こうと思ってます。
気負わず気楽に、淡々とこなすしかないと言う感じですね!
締め切りが有るので、あまりのんびりもしていられないのですが、痛い時は痛い!と言うようにしてます。
黙ってると分ってくれない物ですから!?

今年も気楽に気負わずにやって行きましょう。人の為に生きることも生きがいに成りますが、自分の健康が第一ですからね!どうぞご自愛くださります様に!
返信する
館長さんへ ()
2015-01-07 19:13:18
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

本当に早いですね。年々月日が経つのが早く感じます。
体調は大丈夫です。でもお正月に食べ過ぎたみいで体重が・・・
母も寒いせいか動きが悪いです。館長さんも体調気をつけて下さいね。

本当に健康第一ですよね。館長さんを見習って何か始めたいと思っていますが寒くて動けません。ダメですね。
返信する

コメントを投稿