杏のひとりごと

ドジでのろまな主婦のドタバタ話

中房温泉と有明山神社

2013年05月30日 04時00分00秒 | お出かけ 温泉
皆さんご無沙汰していて、すみません更新がなくても訪問して頂き、ありがとうございます

前回の記事をUPした後に急にパソコンが壊れてしまいました。

長女のパソコンを借りていますが慣れないので写真をUPしたくても、わからず

時間だけが過ぎてしまいました。

心配をおかけしていますが背中の痛みは、まだありますが以前より強い痛みを感じる時間は少なくなってきました。

26日は久ぶり温泉に行ってきました。

  

中房温泉です。手前がぬるめで奥が熱めの露天風呂でした。入ると肌がツルツルになり天気も良かったので気持ち良かったです。 

  

温泉の熱を使った地熱蒸し玉子を食べました。燻製玉子のようで美味しかったです



近くにダムもありました。この写真からは伝わらないと思いますが、かなり高さもあり怖かったです。

夕方には虹も見れてでした。

 

どこに虹があるのかわかりにくいと思いますが真ん中あたりに薄く見えますか?

神社にも行きお参りしました。

  

何年か前にもUPしましたが有明山神社です。くぐれば開運となる開運の石があります。勿論くぐりました。

早く背中の痛みが治りますように

長女が就職して一人増え日々忙しいです。皆が朝も夜も電車が違う時間なので何度も迎えに行かないといけません。

長女の職場は飲み会が多く今週は2回で来週は3回あります

色々と大変だと思いますが仕事の事での愚痴は家では話しません。休日には友達と出かけストレスを発散しているようです。

そんな長女の性格が少し羨ましいです。

昨日はこちらの地域も梅雨入りしました。いつもより早いですね。今年の夏は長いんでしょうか?

体調を崩しやすいので皆さんも気をつけて下さいね

背中が痛いんです(>_<)

2013年05月01日 04時00分00秒 | 日記
桜の写真をUPしないうちに5月になってしまいました

今年は桜の時期が短かったです。急に気温が上がり咲いたと思ったら気温が下がり雪が降ってすぐに

葉桜になってしまいました

4月の中旬頃から右の背中が痛くなり何もした覚えもなかったので湿布を貼って数日様子を見ていました。

しかし痛みは治まらず座っているのが辛くなってきました。痛み止めを飲んでも痛みは変わりなく診察して貰った所

帯状疱疹だとでも発疹は出ていません。飲み薬と痛み止めを貰って様子を見ていましたが痛みは強くなり

痛み止めも効きませんでも夜は眠れるので我慢して仕事をしていました。

しかし昼間痛いのを我慢しているので夜になると疲れてしまい、うたた寝してばかりで

夜も眠れないような痛みになったらブロック注射をと言われています。

ずっとヒリヒリするような痛みと急に針で刺されたような痛みが周期的にあり同じ場所だけが痛いんです。

疲れとストレスからだそうです。以前なら大丈夫のような事でも最近は何だかダメなようです。

体力のなさと年を感じます。でも皆さん心配しないで下さい。食欲だけはあるんです

今更ですがせっかくなので桜の写真をUPします

4月12日に友達と弘法山に行ってきました。この日は気温が低く風も強くてすぐに帰ってきました。

  

山全体がピンクで桜餅みたいです。頂上からの景色は綺麗でしたが寒くて

 

4月14日は二女と安養寺の桜を見に行きました。二女はここの桜は電車からは見ていましたがお寺に行くのは初めてでした。

  

この日も風が強かったですが満開で見頃でした。綺麗なしだれ桜で二女も感激していました。

母も誘ったのですが数年前に見たからもう良いと断られました。腰が痛いので歩くのが嫌みたいです。

今こうしてPCをしていると背中がやはり痛いです。仕事でも痛いのですが最近忙しくて痛くても我慢しています。

時折、同僚に痛そうだけど大丈夫?と聞かれます。今は痛みに慣れてきて、ほとんど顔には出ませんが本当は痛いです

早く治って欲しいですこの連休も用事がありほとんど休めませんでした。

そして3日からの連休も妹達家族が遊びに来ます。皆に会えるのが楽しみですが姪や甥のパワーに負けそうです。

休みの方が色々あって疲れてしまいますが頑張ります皆さんも仕事頑張って下さい。

連休も仕事の方は本当にお疲れ様ですお互い頑張りましょう