めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

バレンタイン☆ラブラブケーキ

2008-02-15 | お菓子



Happy Valentine’s Day 

みなさん、ラブラブしてますか~! 


今日はお休みのりぃーちゃん、朝早く起きるとが一言。

 ”あれ? もう起きちゃった? ちょっと待って・・・・” っと地下へ行ったっきりなにやらごそごそ。

寝ぼけ眼をこすりながらぼけーっとしている私の元へ、チョコとカードを持ったさんが戻ってきました。(どうやら当日まで地下室に隠していたらしい)




毎年恒例、バレンタインデーにはチョコとカードのセットです。







本当は今年は私のお肌の為、チョコは無しにしようと言っていたのに、さん、”やっぱ恒例だからさ”と買ってきてくれました。


そうなのです。実は最近チョコは控えているのよね。

去年の秋くらいから吹き出物に悩まされてるの私・・・
友人曰く ”ホルモンの変わる年齢” 
確かにそうかも・・・

あとストレスらしい・・・・
まぁ、これは現代人の抱える悩みよね。
え? りぃーちゃんでもストレスあるのって? 
こう見えて私ったら結構ガラス細工のように繊細なのぉ~! (ぷぷっ・・・)


最近チョコを食べると待ってました!といわんばかりに出てくるのよ。

だから最近はチョコは控えるようにしてます。
でも今日はバレンタイン 
せっかくなのでからもらったチョコを少し頂きます。

そぅ、私の最近の強い?見方 プロアクティブに支えられながら (爆)
(とうとプロアクティブデビューしちゃったわ・・)



そんな訳でチョコ制限中の我が家、チョコはから十分頂きましたので、私からへはイチゴショートロールを。




 その名も ラブラブケーキ



ぷぷっ・・・笑っちゃうような名前のケーキ




なぜラブラブケーキと言う名になったかというと・・・

ケーキを作っている最中、お仕事中のから電話。

 ”りぃーちゃん、今何してるの~?”

り   ”クッキング!"

 ”ラブラブケーキ~~~~~作ってるの~?”



今日外は雪だったし、買い物に行くのも正直面倒くさかったので今年はケーキはパスしようかなんて一瞬思った私・・・・
でもこのの一言を聞き、”あぁ買い物行ってよかったぁ。。。作ってて良かったぁ”と思ったのです。 
何気には期待してたんだよね(笑)



ま、この買い物でちょっとハプニングはあったんだけど・・・

雪の中イチゴやら生クリームを買いに行き、無事家に戻ってとりあえずスポンジを焼き始める。

スポンジも焼け、よっしゃー生クリームの出番だーとスーパーの袋ん中をごそごそ。
あれ? あ、冷蔵庫に入れた!
冷蔵庫を開けても生クリームが見当たらない。

そこで気づいた・・・・

”うぎゃーーーーーーーーーーーーーー! 
あんにゃろー生クリーム入れ忘れたなーーーーーーーーーーーーー!”
(あら、わたくしとしたことが汚い言葉でごめん遊ばせ。。。でもマジこんな心境だったの

そぅ・・・しっかりレシートにチャージはされているものの、生クリームが袋に入ってなかったの。

それでまたそのまま雪の中、完全武装でスーパーへ舞い戻ったりぃーちゃんでした・・・とほほ。
ま、ここでは良くあることなのでちゃんと確認しなかった私も悪いんだけどね。


そんな訳でやっとできたラブラブケーキ

チョコも良いけど、チョコ無し手作りケーキもOKOK~~~?



みなさんも素敵なバレンタインデーを
(日本在の方一日遅れでごめんなさい)










今日もありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛がたっぷり! (yuki)
2008-02-15 18:20:06
こんにちは!バレンタインですね~
りぃーちゃん、このラブラブケーキとっても可愛いですぅしかも愛がたっぷり入っていますね!生地もふんわり柔らかそうで、中の生クリームもとっても美味しそうです。りぃーちゃん本当にお上手です!またまた私はりぃーちゃんの、ロールケーキをコロラドからクール宅急便で、送っていただきたい!!と思いましたよ
手作りのバレンタイン、素敵ですね。
ちなみに私は、主人にデパートで売っているチョコを渡しました(笑)来年は私も手作りバレンタインに挑戦しま~す
返信する
Unknown (Nicole)
2008-02-15 20:55:58
めちゃめちゃ美味しそうなロールケーキですね~!
アメリカでは美味しいイチゴ手に入りそうですね。指でペロってクリームをやりたい衝動に駆られますーー。
ところで、最近私も(多分チョコの食べ過ぎで)おでこにニキビ(吹き出物じゃありませんヨ!)がポツポツ…。困ったもんです。
プロアクティブいいですか??
返信する
すごい綺麗! (NOB)
2008-02-15 23:58:22
りぃーちゃん、ケーキ、すごくお上手なんですね!
特に生クリームの塗りが売られているケーキのような素晴らしい完成度! すごいすごいです。

バレンタインにチョコを買ってきてくれる旦那さん・・・りぃーちゃん、愛されてますね・・・ケーキもラブラブだけど、電話とかチョコとか、そちらの法で、私の頬が赤くなるくらいのラブラブ度で・・・幸せ感、いただきました。
返信する
(yuki)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-16 09:12:10
ありがとうございます♪
こんなものでよければほんと、クール宅急便で送ってあげたいくらいです~。
普通はケーキは一日寝かせるようにしてるんですが、今回はその日に作ってその日に食べるということになってしまい(汗)、スポンジが気になりましたがしっとりふわふわでほっと一安心です。
yukiさんはどんなチョコを渡されたのかな~?
日本はデパートで色んなブランドの美味しいチョコがあるので羨ましいです。



返信する
(Nicole)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-16 09:15:41
ありがとうございます☆
どうぞどうぞ。指でぺろーんってやちゃってくださーい(笑) 私もいつもその衝動にかられています。
アメリカのイチゴは形はなかなかいいんですが・・・まずいんです・・かたくてすっぱいの・・・
やっぱり日本のイチゴにはかないませんねぇ。

あら、Nicoleさんも?
ほんと困りますよね。にきび。(吹き出物じゃないよね 笑)
今の所プロアクティブ、私には効いてくれてます。 でも最初使ったときはぴりぴりしました。今はなくなりましたけどね。
お互い治したいですねー。
返信する
(NOB)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-16 09:22:33
ありがとうございます☆
お料理上手のNOBさんにそんな風にいってもらったら超いい気になっちゃうじゃないですか~。笑
でも毎回試行錯誤しながらやってるんですよ。。

まぁ! 私達ったらNOBさんの頬を赤らめるまでラブラブ光線放ってましたか? 笑

電話は私が仕事でも休みの日でも会社からとか外からとか毎日必ずかけてきてくれます。
なんかそれが日課になってるようです。笑
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-02-16 10:28:02
白と赤のコントラストとても素敵ですね。
画像からその美味しさが伝わってきますよ。
うちはね、チョコでもなく、ケーキでもなく、大福を作り、食しました。
クリスは大のあんこ好き。久しぶりに美味しかったよ。
でも、ケーキも食べたい。。。
りぃーちゃんのケーキは本当に美味しいんだよねー。
返信する
(ちゃこ)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-16 14:08:53
大福の方が惹かれる~~~~~! 
我が家ずーっと大福は作ってないの。旦那は大福は食べないの。。。。お饅頭は好きなのよ。餅がダメなの・・・

そう言ってもらえると、調子に乗ってまた作っちゃうよ~ん、またケーキ差し入れするね~♪
返信する
おぉーーー (yumyum)
2008-02-18 10:39:23
日本のケーキかと思ったら手作りなの???
上のイチゴののせ方が、超かわいくて、今度デコレーションするときにパクラせてもらいます~

さん、ラブラブケーキなんて、かわいらしいですね
返信する
ホントに美味しそう! (愛ちゃんママ)
2008-02-18 19:29:36
りーぃちゃんカフェはホントにいつも美味しそう!
近くにあったら一日置きに通っちゃう!!
毎日はちょっと体重が心配だから
だんな様はホント幸せものだわ~!
返信する