めおとかふぇ

☆普段のマイペースめおと生活をコロラドからご紹介☆

☆最近FORZA行ってます☆

2008-02-07 | 生活



なんか最近時間があっという間に流れていき、気づくと既に週も半分を過ぎ・・・
アップしていないことに気づき・・・・
またもや週一ペースのめおとかふぇ・・・・
楽しみにしてくださっている方、すみません(汗)
おうちに帰ってからすることがたくさんあるの(言い訳)
ご飯作るでしょ・洗い物するでしょ(食器洗浄器がね)・洗濯するでしょ(洗濯機がね)・アイロンかけるでしょ。
いや、一応これでも主婦業もしてるんですよ私(どこがじゃ!)

でも姉に言わせると私はらくらしい。

確かに! アメリカはほぼこんな感じです。

洗い物ー食器洗浄器 

洗濯ー洗濯機後→乾燥機。

そう言われるとらくです・・・

じゃあ、りぃーちゃんの時間は一体いずこへ消えていってるの??


あ、でもねアイロンはちゃんとかけます。(ってみんなそうか・・・)

ジーンズやお気に入りの服などは乾燥機には入れず、家の中で干してその後アイロンかけてるんですが、我が家ジーンズにもお気に入りのTシャツにもアイロンかけてます。笑 (これ、姉も同じく)


のジーンズをアイロンかけるのは、ある意味格闘です。笑
(さすがに180cmの人のジーンズは大きいね・・・・)
夏なんて特に死に物狂いです。

だから日本の実家へ里帰りした時は、隣の姉宅にそ~っと足を忍ばせ(笑)ジーンズを持っていき、姉がアイロンをかけるであろう服を置いてあるところにそっと混ぜ込んで置いておくようにしています 

その後アイロンをかけようとした姉の
”もぅ~~~~~~~いややぁ~~~~~~~~~~~!”って雄たけびが聞こえるんですが・・・
その声を聞いた瞬間、猛ダッシュで逃げる事にしています 

おねえさま、いつもありがとうございますぅ~! (今日は様付けですよ!)
こんなかわいい妹を持った姉はなんと幸せなんでしょう! 笑
別な言い方をすれば、こんな妹だけは欲しくないとも言います・・爆


残念ながらアメリカには私の変わりにアイロンかけをしてくれる人もいないので、りぃーちゃんのアイロンとの格闘はまだまだ続くのです。爆





さて今日のアップです。
今日は久々にカフェのご紹介。



FORZA (下線をクリックするとカフェのウェブに飛びます)





久しぶりにスタバ以外のカフェが近所にできました。といってもここもチェーンカフェなんだけど・・ちょっと前にオープンして以来、近いのもあり最低でも週一で行ってるカフェです。

週末の夜はたいがいここでぼけーっとしてます。笑









カフェのお兄ちゃん達のサービスもとっても良くて、まだあまり知られていないせいかお客さんも少なくゆっくりできるのです。だから調子に乗って飲み物にも少々注文をつけて作ってもらっています。

家の近所はスタバが陣取っているのでかなり厳しい戦いになるでしょうが、頑張って欲しいなぁ~。

あ、別に私アンチスタバじゃないんですよ。スタバも好きですよ。たまに行きますし。でもただ単に飽きてきただけです。
だってね、こっちスタバってスーパーの中にも本屋さんの中にも入ってるんです。
それプラス普通のスタバも入れると、家から車で10分の範囲だけでもざっと数えて5軒。15分範囲になると・・・・その倍。
でもさすがスタバですねこれだけあってもどこもお客さんがそれなりにはいってます。


とりあえず、FORZAにお客さんが増えるまでは、めおと頑張って通ってみようと思います。









今日もありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (会長)
2008-02-07 23:16:05
お誕生日おめでとう!
そろそろ、私に追いついてきた???
今日は素敵なが・・・ご主人様から届くのかしら????
私は今週風邪気味で、外出禁止令を出され(先週、遊びすぎたかな?)監禁状態でした。
そろそろ、復活したので・・そのカフェ・・・でお茶でもしたいなーーーー。
返信する
(会長)へ (りぃーちゃんより)
2008-02-07 23:46:47
ありがとう~! えぇ、確実に追いついております。笑
でも永遠の25ですから(うふっ)
今朝起きてみるとダイニングテーブルの上にプレゼントがありました♪
また気が向いたら(笑)アップしまーす。

風邪大丈夫? Hさんも風邪だったんだよね。会長も風邪だったとは。私も喉が少しイガイガしてたのでやばいか?って思い、ホールズなめてたら治った。なんだか今年は私ったら結構健康体じゃない?
気分が良くなったら電話してー。是非是非このカフェに一緒に行きましょう~! まったりしよ~♪
返信する
Unknown (fragola)
2008-02-08 06:56:12
お久しぶりです。
家事ってきりがなくて終わりませんよね。
洗ってくれてももとの場所に収めなきゃいけないしね。キッチンなんて使ったらすぐに汚れる!コンロの汚れとか溜めちゃうタイプです。
Forzaは大人チックでコージーだね。私もそこでコーヒータイムを過ごしてみたいな~
ちなみにForzaとはイタリア語だと思うけど強さのことですよ。ファイトという意味もあるのでこっちかな。
フォルツァ!りーちゃん!
返信する
(fragola)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-08 13:35:45
お久しぶりです☆
ほんと、家事って次から次へ色々出てくるものですねぇ・・・
毎日使うキッチンは拭いても拭いてもすぐ汚れるのでまた拭かなきゃいけないし・・
主婦って重労働です!

FORZA大人の空間って言う感じなのでゆっくりのんびりできます。

イタリア語で強さ・ファイトって意味だったんですね。知りませんでした。苦笑
(ちゃんと勉強しないとだめですね・・・)
ほんとに、りぃーちゃんファイト!です!
返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2008-02-08 15:44:55
こんにちは!ほんとりーちゃんの言うとおり、時間なんてあっという間に過ぎていきますよね。最近一週間が過ぎるのが早く感じます。主婦って結構大変ですよね。アイロンかけに掃除洗濯!
ジーパンをアイロンするの大変そうですよね~。お気に入りのだったらかけたくなちゃいますよね。りぃーちゃん偉い!主婦もかなり重労働ですよね~!
あ、こういう雰囲気のカフェ私好きです。スタバとかもいいですけど、こーいう雰囲気のカフェでゆっくりまったりしたいです!りぃーちゃん、日頃の疲れをカフェで癒してください。
返信する
私こっち (NOB)
2008-02-08 18:46:27
スキです!
ゆったりとした時間が過ごせそうです。
ここがそばにあったらしょっちゅう来てしまいそうです。
返信する
スタバ (yumyum)
2008-02-09 12:00:27
我が家の近所は徒歩10分圏内にスタバ3件ありますよ~だからスタバ待ち合わせにすると会えないことが多いです(笑)
以前住んでいたオーストラリアの町にはスタバがなかったので、というか砂糖の入っていないアイスコーヒーがなかったので、スタバのある町に引っ越してきたときはうれしかったな~
返信する
Unknown (りぃねぇ)
2008-02-09 14:18:39
お誕生日おめでとぉ
私はインフルエンザで苦しんでます。
無事に生還したら、プレゼント贈ります。

p.s. 今週は母子でDr.Aのお世話になってます
返信する
(yuki)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-10 04:18:35
そうです!!! 主婦は重労働です!! って私は主婦とは言えないかもしれませんが・・・
でも大変でも、やっぱりお気に入りの服は丁寧にアイロンかけてあげたいですよね☆

yukiさんもこういう雰囲気好きですか。
コーヒーの味もすごく大切だけど、やはり雰囲気も大切ですよね。
ここは統一感があってとっても落ち着けるので好きです☆
また今週もめおとでいってきまーす。笑
返信する
(NOB)さんへ (りぃーちゃんより)
2008-02-10 04:21:23
NOBさんもこっち派ですか。笑
インテリアも大人の方に好まれそうな物で統一されています。
一つこういう店があると時間のある時にまったりしに行こうかなって感じになりますね。
返信する