ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

2009年版限定出荷『米島』

2009-11-12 | 泡盛
何度か以前にも日記にしました、会社帰りにたまに立ち寄る酒屋さん。





泡盛の種類が豊富なのでお気に入りのお店です。

ですが、今日の目的はボジョレー・ヌーボー

あれ無いじゃん・・・。
が~ん!!完全に思いこみ!!!

一週早かった
来週だったかぁあ~私ったら・・・。

仕方ない。
いつもの様に泡盛の棚を物色。

お~やっぱりこのお店はすごいな!
前回は2か月前に来ましたが、また珍しいものが入荷されていました。

最近気になる『珈琲琉球流(コーヒーリキュール)』も入荷されており
悩みましたが、今回はコレっ。

2009年版限定出荷 2001年度古酒
『米島』




どうも限定に弱い傾向にありますが

米島酒造さんは代々ご家族だけで酒造りをされているのだとか。


「久米島の海を守る会」
~この商品の収益の一部は、久米島の海を守る活動に充てられています~
・・・だそうですよ




ウミガメをモチーフにしたラベル。
なかなかシャレてますね



早速味見をしたいところですが・・・。
今日はやめておこう。週末まで我慢


おまけ



最近のお気に入りのTV番組
『空から日本を見てみよう』

これ、本当におもしろいです!!

タイトル通り、空から日本を見る番組なのですが
空から見ると知っている場所なのに知らない発見が沢山あります。

鳥になったような気分になり、とっても癒されます

前回は京都。今日は山手線2回目。次回は日光。
いつか、沖縄の回がありますように
空から見る沖縄、絶対に素敵なはず!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kage~)
2009-11-13 17:11:20
ボジョレは、来週の全総(福岡)で味わう予定です

珈琲の泡盛は、飲みすぎ注意報です。
飲みやすく、ゴクゴク入ってしまいます
返信する
低空飛行 (ぴゅ~)
2009-11-13 20:10:05
kukuruさん、こんにちは~。ヾ(^_^)
離島便は、機体が小さいこともあり、低空飛行なので、家1軒1軒が確認できて面白いです。宮古便は、離着陸の際、私の仕事場や家が思いっ切り確認できます。手を振ればそれも充分確認できますが、さすがにそんな奴はいません。(^_^;)
宮古←→多良間便は、プロペラ機なので、特に低空飛行なので絶景と思っていましたが、この前宮古から那覇にプロペラ機で行った時の本島の風景は、正に絶景でした。
返信する
kage~さん (kukuru)
2009-11-14 00:36:24
こんばんは
是非とも福岡ではボジョレー・ヌーボーで祝杯を!
優勝を私は秋田で祈っていますよ
気持ちは福岡に飛んで行きたいですが

珈琲泡盛、飲み過ぎ注意ですか。。。
益々興味が湧いてきました
返信する
ぴゅ~さん (kukuru)
2009-11-14 00:53:02
こんばんは

直行便は早くて便利ですが、私は経由便の方が
なんだか好きですよ~
那覇からあっという間に宮古に着いてしまうのも
旅する気持ちが盛り上がります

昔に比べて、埋立地が本島は増えたなぁと
沖縄に行く度に思いますが、それでも着陸間際
鹿児島の徳之島を過ぎた辺りから
飛行機からの景色に釘づけになりますね。

色々な規制もあるかもしれませんが
この番組で是非とも沖縄の美しい景色を
空から映してもらいたいものです。

それを見た人達がこの美しい自然を壊しちゃいけないって
本当に思ってもらいたいですね。

返信する

コメントを投稿