ニライカナイへの憧れ

沖縄への思いを自分なりに綴った日記

沖縄土産シリーズⅡ「残黒泡盛ハイボール」

2010-11-19 | 泡盛

以前の日記でも触れました「残黒泡盛ハイボール」
埼玉ではまだ流通していないようなので
帰る前日、かねひでによって買って来ました。



飲み口爽やか~
炭酸との割合も丁度良く、スイスイと飲んでしまいます

あてはこちらもかねひでで買って来た海ぶどう。
たっぷり入ってしかも安い!




残黒ハイボール。
重くなるから今回は2缶しか買わなかったのですが。
あ~ぁケースで買って送れば良かったな・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまないちゃーのken)
2010-11-19 22:03:39
kukuruさん、こんばんは。
”残黒泡盛ハイボール”
知りませんでした。
しっかり、インプットしましたので、
次回の里帰りの際にチャレンジです(笑)

ところで、kukuruさんのお好きな”しまー”
の銘柄はなんですか?
私は、”菊の露ブラウン”が、那覇時代の
常飲しまーでしたよ。
(ナイスインフォメーション!感謝のポチ!)
返信する
しまないちゃーのkenさん (kukuru)
2010-11-22 11:01:00
こんにちは(^-^)
最近家でも泡盛は炭酸割にしていますが
残黒ハイボール美味しかったですよ♪
ハイボールブームはまだまだ続きそうですね☆
どこかの居酒屋で泡盛の炭酸割りを
「ハイサイボール」と名付けていました。
中々お上手ですよね。

私も菊之露好きですよ~。
多良川の琉球王朝とか宮古島の島酒が好きです。
石垣島の請福の「海の道」も大好きです!
シマ~の話をしたら止まらなくなりますねっ!!
返信する

コメントを投稿