長崎の街中は電車移動が便利です。
一日乗り放題で500円って、とってもお得です。
長崎の2日目は一日乗車券にすっかりお世話になりました。
乗り換えの仕方や系統など、やっと覚えたかなというところで
お別れとなりましたが。
長崎の路面電車、とっても便利でした。
内気でなかなか押せなかった「とまります」
やっと一回押せたのが嬉しかったわたしく。
夜は比較的すいていたのですが、日中は修学旅行の学生や旅行客でいつも満員。
あとはどこかに乗り方の説明が書いていたらありがたかったです。
お釣りが出ないのを知らずに200円入れて80円寄付して参りました。
運転手さんが車内放送でそれらを話しているのを聞けるようになったのは
旅が少し落ち着いてからのこと。
旅行客は流れる景色と慣れない乗り物に興奮していてじっくり聞いたりはしていません。
車内でも、停留所でもいいから、
・120円でどこまでも
・お釣りは出ません
・後払い
・のりつぎ電停では運転手さんからのりつぎ券を
それが書いていたらよかったのにと思いました。
120円を用意していなかった学生さんが注意されていました。
今度からは用意してくださいって、最初からわかっていたら用意したさ。
なにはともあれ路面電車の旅「旅行に来た」って実感がわく移動手段でした。
一日乗り放題で500円って、とってもお得です。
長崎の2日目は一日乗車券にすっかりお世話になりました。
乗り換えの仕方や系統など、やっと覚えたかなというところで
お別れとなりましたが。
長崎の路面電車、とっても便利でした。
内気でなかなか押せなかった「とまります」
やっと一回押せたのが嬉しかったわたしく。
夜は比較的すいていたのですが、日中は修学旅行の学生や旅行客でいつも満員。
あとはどこかに乗り方の説明が書いていたらありがたかったです。
お釣りが出ないのを知らずに200円入れて80円寄付して参りました。
運転手さんが車内放送でそれらを話しているのを聞けるようになったのは
旅が少し落ち着いてからのこと。
旅行客は流れる景色と慣れない乗り物に興奮していてじっくり聞いたりはしていません。
車内でも、停留所でもいいから、
・120円でどこまでも
・お釣りは出ません
・後払い
・のりつぎ電停では運転手さんからのりつぎ券を
それが書いていたらよかったのにと思いました。
120円を用意していなかった学生さんが注意されていました。
今度からは用意してくださいって、最初からわかっていたら用意したさ。
なにはともあれ路面電車の旅「旅行に来た」って実感がわく移動手段でした。
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