HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

初日は苦しい

2011年09月08日 | アメリカ留学-高校編
Q-ちゃんのハイスクール初日はとても厳しいものだったらしいとVickiから連絡があった。

帰宅したLarryがQ-ちゃんに「学校は想像していたより良かった?それとも悪かった?(worse or better?)」

と聞いたら「worse」と答え泣き出したという。

私には痛いほどその気持ちが良くわかる。

自分が想像していた以上に現実は厳しいという事にようやく直面したんだと思う。

私も当時の自分をQ-ちゃんに重ねて鮮明に色んな出来事を思い出した。

あの日々があったから今の自分がある。

アメリカに家族がいる。

空港でQ-ちゃんを抱きしめて「がんばってね。」と頬に手をあてたらみるみるQ-ち

ゃんの目が真っ赤に染まって、それを見たらどうしようもなく泣けてきてゲートをくぐ

っても離陸しても暫く涙が止まらなかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿