HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

コートフック

2009年06月07日 | DIY
アイアングッズが気になり出していた頃。。。世の中のカントリーテイストもフレンチカントリーへと嗜好がシフトしていっていたようです。

私もそんな中の一人。

コートフックはネットで探しても品切ればかりでしたがようやく手に入れました。しかも格安

本体はレッドシダーの端材です。トリマーで淵を撫でたくらいの加工です。

オイルを塗ると木目が出ていい感じですが、我が家にはちょっと色が濃かったかもしれません。




↓こちらはQ-ちゃん部屋用です。制服や鞄をかけるのに必需品です。
教科書を入れたままの鞄をそのままかけるので丈夫なものがベストです。

本体はログハウス作りで出た端材を利用しました。
フックはインド製のものです。
こうしたデザインはかつてイギリスの植民地だった影響もあるのでしょうか。

インド製のアイアングッズはとても洗練されていて値段もリーズナブルなのでDIYには非常に向いていると思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿