HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

祝・開館&カービング講座

2009年12月14日 | DIY
長年お世話になっているログハウス作り日本一、またチェーンソーカービングの数々の大会で優勝し世界の舞台でも活躍されている栗田師匠のお店が千葉の長柄にオープンということで師匠のカービング講座に合わせて行ってきました



朝8時頃到着し、早速師匠のお店で記念撮影
師匠の超大作
身長よりはるかに高いこの作品、どうやって掘ったんだろ~





これも師匠の作品。かわいいでしょ

師匠は何でも彫れちゃいます。



さて、みんなとしばし歓談してから講座の準備を始め師匠の作品説明とデモンストレーションを見た後早速開始

今回の作品は来年の干支である「トラ」
しかし、なかなか虎にならない
う~む。



後ろで彫るは「組長」
まだ2度しか会ったこと無いのに「S子がよ~!・・・・・」と名前呼び捨て
どんだけぇ~



こんな大きなチェーンソーで直径1メートルもあろうかという大木切り倒して

水戸から2t車で店のディスプレイ用に運んできたり・・・



私のチェーンソーの燃料が切れると「これ、使いな」

とすかさずこんなかわいいチェーンソーを渡してくれたり。。。

この二つのチェーンソーの対比はまるで組長そのものです。

スケールの大きさと↓こんなかわいい作品を作る繊細さ。





さて、師匠のお店の外観はこんな感じです。

今の季節にピッタリで温もりがあります



私と娘のQ-ちゃんの作品も売っていただけることになりジローさんのディスプレイでこんな素敵な感じに置いていただきました


ううぅ、ステキ過ぎて感激



右の花台と花籠は組長作。やっぱり組長はすごい



そして、そしてなんと初日からくららの作品を買っていただいた方が!!!!!

今日一番の「うれしーーーー!!」



そして組長の奥様、りなさんも私の作品を買ってくれました。

嬉しいけど組長ならもっと素敵な物作れそうだから恐縮しちゃうな~

でも、うれしい

ほんと、うれしい

やっぱり、木に囲まれた空間、そこに集まる人たちは最高です

本当にいい一日でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高円人)
2009-12-14 21:27:48
知らん間にカービング腕上げたねぇ

来年は熊年かぁ
返信する
Unknown (I藤)
2009-12-15 12:47:20
 こんにちは練習生のI藤です
 ブログに掲載して頂きありがとうございます。驚きました
 S子さんは一生懸命練習していますよね…。私も負けないように頑張ります
 チェーンソーカービング芸術的で凄いですね…。チェーンソーで彫るのはかなり難しいはずなのに…。凄い…
返信する
>高円人 (S子)
2009-12-15 12:55:14
コラコラ、とらですわい

鉄馬もいいけどたまにはカービングもいかが?
返信する
>I藤さん (S子)
2009-12-15 13:01:01
初コメありがとうございます!!!
カービングは楽しいですよ~

プロテスト受けるんですか?!
凄いファイトですもんね~

私は年齢的にもうアウトです

今度のスパー大会頑張ってください。

応援だけですが行きますよ~
返信する
Unknown (迷う男)
2009-12-17 15:53:33
はじめまして、いつも読ませてもらってます。
私もついに51歳、いつかはボクシングをやりたいと思って月日は流れてしまいました。実際51歳から始めるのは無謀ですかね。でも何か空手とかほかのことより気になるスポーツです。「あしたのジョー」からはじまり「シンデレラマン」どれも素晴らしい。久しぶりに赤井英和さんの「どついたるねん」も見ましたが昔見たときより感動しました。ボクシングっていいですね。
返信する
>迷う男さん (S子)
2009-12-17 18:02:19
大丈夫ですよ♪もっと年長の方もトレーニング来られてます。
私は何事もやらないで後悔しないならやらないですし、後悔すると思うならやっぱりやります。
やってみてだめならやめればいいし、でもやらないと得られるかもしれない楽しみもないです。迷っている時間は前に進まない時間です。
若い子には断然負けますがやっぱり楽しいのでやっています
な~んてかっこいいこと言っちゃいましたが
是非一歩を踏み出してやってみて下さい

返信する
Unknown (迷う男)
2009-12-17 18:15:24
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿