HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

ステップ台ならぬ梯子

2009年06月07日 | DIY
玄関ついでにもう一品

私は背が低いのでどの部屋を片付けるにも踏み台が必要です。

いくつかありますが↓これはその中の一つです。



もともとついていた収納ですが上の棚は全く届きません。背伸びして扉を開けるのが精一杯で片付けるどころではありませんでしたので大きな課題でした。

さてこんなもの(梯子)が玄関にあっては邪魔だし、外に置いてしまってはいちいち面倒だし、、、、。







ってことで玄関扉横のわずかなスペースにピタリと収まるように梯子を作ってみました

吊下げはコートフックを利用しました。引っかける部分には丸棒を取り付けました。
これならお客さんが入った時も目に入らないし入ってもあまり違和感はないと思います。

これも全て家にある材料で済みました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿