Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

フットボールパワー。スポーツの力。

2011-04-24 09:08:11 | サッカー

震災後、速やかにリーグ中断を決定したJリーグがついに再開。海外でもサッカー界は献身的に日本を支援してくれていて、とても嬉しく感じた。
電力の問題やスタジアムの問題などはまだ抱えたままだけど、週末の楽しみが戻ってきた。
マリノスはアントラーズに3-0で勝った。アントラーズは被災地復興の気負いとACLの疲れがあったようだ。被災地以外のクラブもチャリティーマッチやそれらの活動などで支援してくれているし、リーグ全体が盛り上がればいい。
ベガルタの逆転勝利、楽天のサヨナラ勝ち。昨夜の仙台のサポーター達は沸いただろう地元クラブながら、応援したことはなかったベガルタと楽天のことを今季だけは少し違った目で見てしまう。避難所のテレビで試合の展開に一喜一憂する人たちを見ると、他サポなので「勝て!」とまでは思わないけど、他サポながら「負けるな!」とは思ってしまう。一生懸命がんばれ!


最新の画像もっと見る

post a comment