Smudge!!

泥だらけになってでもやるしかない。

有料化

2008-09-29 22:34:12 | 生活
明日から仙台市はごみの有料化。正確には「ごみ処理費用の有料化」。ゴミ袋が変わり、そしてすごく値上がりして、分別も細かく(厳しく)なるみたい。ねらいは、『ごみ自体を減らすこと』にあるらしい。
うちの目の前にあるゴミ集積所。ここは3軒ほど隣にいけば、仙台市になるちょうど境目。不法投棄やゴミ持込が懸念される。帰ってきたら、その対策が記された文書がポストに入っていた。うち(の市)から出すゴミ袋には、文書に添付されてきたシールを貼って出す。これで、仙台市の人が持ち込んできたゴミと一目瞭然だ。・・・でも、中身まで調べるわけではないだろうから、夜に出されたりしたら、誰が犯人かなんてわかんないよね

でも、仙台市はゴミ分別とかが遅れているらしいので、いいことなんじゃないかな明日、有料化前の仙台市のゴミの日らしい。もうすでに、大量のゴミ袋が集積所にあるって、ニュースで言ってたきっと、みんなここぞとばかりに、ね


サッカー日本代表、ウズベキスタン戦にむけてのメンバーが発表された。新しい顔は森重、岡崎、興梠、森島の4人。最近、調子のいい選手だ。経験不足が気になる。。FWが3人もいて、監督が悩んでるのがわかる。時間は短いだろうけど、がんばってほしい。夢生、小川あたりもいいんじゃないかな~なんて思う香川が選ばれるなら、柏木とかも・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment